ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

わたしはソフトテニス部で部員が6人しかいません。
そして、わたしは1年生の子たちと話が合わなくてやめようと思っています。でも、わたしが抜けたら5人になり団体に出られなくなるし、奇数なので試合に出れない子が出てしまいます。とてもやめにくいです。すぐに1人になってしまい大好きなテニスが楽しいと思えないようになってきました。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

お礼見ました。

んー、確かにちょっと気まずいかもですが、部活辞めて他の部活に入るって、学校ではよくある普通のことじゃないですか?そんなにひどいことしてるとは思いません。

それでももしかしたらちょっと気まずくなるかもしれないけど、何かを辞める時って多少はそうなっちゃうものなので、あんまり気にしない方がいいかも。本当にいい先輩だったらそれでも仲良くしてくれるよ。

それより、今やってみたいことやってみた方がいいと思うけどな。

辞める時には、なるべく迷惑かけないように辞めるタイミングを考えることと、ありがとうございました、って気持ちをちゃんと伝えれば大丈夫!

もし辞めるなら勇気出してね、応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました!
これから少しずつ考えていきます 。

おかげでとても勇気が出ました!

ありがとうございます!

大好きなテニス…

テニス大好きなんじゃないですか!
幸いにもテニスは個人プレーなので、仲間意識を気にしなければ、続けても大丈夫なのではないですか?
私は硬式で、部員人数も少なく、私は部員と絆もなかったけど、テニスが上手くなりたい一心で引退まで頑張りました。
テニスに仲間なんていらないです。
ダブルスを組むなら相手と練習すれば良いだけなので。
私も1人の様な感じでしたよ?
部活以外で友達がいれば良いじゃないですか!
仲間が欲しいのか、テニスがしたいのかです。
私は今大学でもテニス続けてますけど、男目当てで入部してくる子もいるので、テニス目的でない人はいらないです。
なので、私は今でも女子とは合わず、男子達といます笑
あなたも仲間が欲しいのか、テニスをしたいのかで考えて答えを出してみると良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱりわたしはテニスが好きなので
どっちにしろ続けて行こうと思います!

おかげで視野が広がりました!

ありがとうございました!

少し他のことにも目を向けてみることをオススメします。

もし今部活がめちゃめちゃ楽しかったとしたら、他のことなんか絶対しないでしょ?

せっかく今少し気持ちが冷めて気持ちに余裕があるんだから、他に楽しいこと探してみましょう。

それで、そっちの方がやりたくなったら辞めればいいし、やっぱりテニスやりたかったら続ければいいし。

迷った時は1つのことだけ見ていても分からないよ。
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
じつはなんですけど、もしテニスをやめたら、卓球部に入部したいなぁとか最近思ったりしてるんです。
でも、卓球部の部室ってソフトテニス部の部室の前にあるんです。
もしほんとうにソフトテニスをやめたとして卓球部に入部したとしても、部活に行くたび先輩たちと合わなくてはいけません。
とても気まずいですよね?

ほんとうにごめんなさい。
こんなことグチグチと…