アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通帳にお金の記載をしたいですが入れ口に入れてもでてきます、
方向は正しいのに

なぜでしょう?
使ったことなくてわかりません教えてください

A 回答 (8件)

通帳に残高



入金など
記入することがなかったら
そのまま戻ることもありますね
    • good
    • 0

平日に行って、行員の方に聞いて下さい。

    • good
    • 0

向きが違う。

あるいは、磁気不良
    • good
    • 0

画面に何か出るか、ATMが何か言ってませんでしたか?


『お取扱いできません。』
とか、
『窓口に申し出て下さい』
とか、
原因はいろいろ考えられます。

違う銀行の通帳ってことはないですよね?

いつ、(何時)
どこで、(どこの銀行で)
どこの通帳を
通帳記入しようとした
といったことも重要ポイントです。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

考えられることは、通帳の磁気記録が読み取れない状態になっている。


もうひとつは、マイナンバーなどの紐付けで銀行側が使ったことが無いほどの通帳記入に疑問を感じ、窓口での本人確認を求めている。
どちらも憶測ですので窓口か、コールセンターに問い合わせが一番です!
大体、ATMの横にコールセンターに繋がる電話等があったと思いますが・・・・?
    • good
    • 0

店員さんを呼べば すくに 来ますよ!

    • good
    • 0

通帳の磁気が弱くなっている可能性がありますね。


平日、銀行が開いている時間に窓口に出して見られてください。もし磁気が弱くなっているようだったら新しい通帳にしてくれると思います。
    • good
    • 0

ページが違うんかなぁ?



数字が印字しているところ開いていれてる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ1回も記載したことないんです、

お礼日時:2018/05/12 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!