プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が生きている理由がわかりません。
ただ会社にいって怒られ疲れきって帰って寝ての繰り返しです。
友達も一人もいなく家族ともあまり話しません。休日はずっと家でゴロゴロしています。たまにショッピングモールに出掛けたりもしますがなにも楽しくありません。
趣味も全くありません。
別に死んでも誰も困らないんじゃねとも考えたりもします。ですが、死ぬ直前がめちゃくちゃ苦しいと聞いて死ぬ気にもなりません。
僕はどうすればよいのでしょうか

A 回答 (5件)

生きている理由など探すだけ無駄。


働く理由も同じで、そんなことを考えるから苦しくなる。
多くの人が若い時期に考えることで、歳をとると馬鹿げた話だということが分かるよ。
    • good
    • 0

何か趣味探してみれば?


何か気分転換にもなり、そしてそれに熱中することで雑念もいっときは消えるし。

男の人って友だち多い人はそれなりに年を取っても付き合いが続くけど、割と職場の付き合い以外は友だちと呼べるような人はいない、って人もいると思う(職場の人間は同僚であり友だちではないけどね)うちの夫がそうだけど。
ストレスのたまる職場で働いて、家帰って晩酌してテレビ観て寝るだけ、っちゃそれだけだよ。取り敢えず魚飼ってるけど。それ以外の趣味はなし。1人なら仕事もテキトーにしてって感じだったかもね。たまたま結婚して子供もいたから仕方なく働いては来たけど。
自分の人生をつまらなくするのも充実したものにするのも自分次第ってところもあるよ。

だから今さら友だち作れば、とかは言わないけど、それなりに趣味を持てばそれから人間関係も新たに広がっていくかもしれないし、人間関係が広がらなくとも自分が楽しめる物があるだけで人生が全然違うものになると思う。
    • good
    • 0

私も、生きてる意味がわかりませんでした。

なので過去に2回自殺未遂をしたことがあります。
でも、今隣にいる娘の寝顔を見てると生きてて良かったと思えたので。
子孫を残すのが生きてる意味かも知れません。
絶対とは言えませんが、自分はこの子がいなかったら今も意味がわからなかったと思います。
    • good
    • 1

転職すればどう?


死んでも別に解決しないし..
    • good
    • 0

一人でできる趣味を探しては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!