プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知能レベル的に100人いたら6番目くらいに頭が良かったらそれは天才に含まれるんですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    質問を少し変えます。 世界人口がもし100人だとして、その世界の中でIQが6番目に高かった場合その人は天才に入りますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/12 07:44
  • どう思う?

    質問をもう少し変えます。 同年代の人間が100人いるとします。 順位同率はないものとします。 また、100人ともバラバラの知能レベルだとします。 この100人の中で、知能レベル的に6位の人は天才だといえますか?

      補足日時:2018/05/13 23:56

A 回答 (4件)

次の補足はあるのかな?

    • good
    • 0

世界の人口が76億人で、このうち6%の4億5,600万人が、知能的に天才であれば、“世界人口がもし100人だとして、その世界の中で IQ が6番目に高かった人も天才に入ります。


(この条件を例えると、アメリカと日本をあわせた人口全てが天才だった場合などに適用できます)
    • good
    • 0

2位と3位の差の、数十倍以上の差で、1位を獲るくらいの人が天才じゃない?


でも、その100人全員凡人だったら、1位も結局凡人だけどな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

違うと思います。


頭がいい=天才とは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!