プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生の女子です。
バイト先の社長(27歳の女性)と雑談をしていた時に
男性が寄って来る容姿をしていて、男性が苦手という訳でもなく、男友達も多いのに
「私がどうして彼氏を作ろうとしないのか?」という話になって
正直に
「男性と性的な関係になるのが恐い」
「男性に(性的な意味で)身体を見られるのも触られるのも嫌」
と答えたら
「18歳にしては幼い」
と言われました。

 私もまったくの無傷という訳ではなく
痴漢に遭った事は何回もあるし、中年男性から援助交際を申しこまれた事もあり
それが軽い性的なトラウマになっている事や
 高校時代に1度だけクラスメートの男子と交際した事があるのだけど
迫られて
「そういう関係は嫌」
と言っているのに、諦めてくれなくて
しつこく迫られたので男性は信用できないし彼氏をつくるのもコリゴリ。
とも言ったら

「それは大人になる過程で誰もが経験する事だし
 それを乗り越えられなくて男性恐怖症になっているのは精神的に幼く
 恋愛における精神年齢は中学生並ね」
と言われました…

 確かに、女友達とかと話していて「いつ初体験をした」「いままで関係を持った人の数は何人」
とかは聞けても具体的な内容とかエッチな話は苦手だし
自分でも幼い所がある事は認めますが

 私の恋愛における精神年齢ってそんなに幼いですか?
18歳なら、男性と性的な関係になるのを怖がる人は多いと思うんですけど…

 
※痴漢に何回も遭ったと言っても
 駅の構内を歩いていて、人混みの中ですれ違いざまに
 一瞬だけ胸やお尻を触られたという程度がほとんどです
 (人混みの中だから犯人が特定できない…)。
 前に言ったら、もっと酷い被害に逢っていたと思われた事があるので説明しておきます
 (昔の痴漢被害って今の比では無かったそうですね…)。

A 回答 (8件)

失礼しました


言い直します
あなたの言う高学歴とは大卒程度のことを言うんですね
それなら有利ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有利ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 03:23

わかります。


全く幼くなんてありません。
恋愛に性的な関係は必ず付いて来るものですが、まず大事なのは気持ちです。
あなたも、心で繋がった1人の人とだけ関係を持ちたいと思っているはず。
恋愛=体ではなく、恋愛=心です。
焦らず、この人を大事にしたい、この人は大事にしてくれる人だ、という確信を持てる日を待ちましょう。
まだまだ時間はあるので、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、そういう男性とは出会った事がないですけどね。
というより、お付き合いしない事には
その男性がどういう人なのか解らないか?

 時間はあるので大丈夫ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 03:22

両親、特に父親に対して苦手なことはありませんか?


私も男性不信ですが、父親が元々の原因でした。そういう人は多いみたい。
私もあなたのように、誰とも付き合うことができませんでした。
その後、やっと付き合えた元彼の浮気でとどめを刺されましたが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は母親です。
中1の時に、母が浮気をしていた事に気が付いてしまって
それ以来、母の事を不潔に思っているし
「夫以外の人とそういう関係になるのは不潔な事」
と凄い嫌悪感をもっています。
それをこじらせてしまったのか
結婚する前でも「男性とそういう関係になるのは嫌」という風に…
 
「母と私は違う」
とは言っても、やっぱり何人もの男性と関係を持つという事に
罪悪感も持ちます
(男性にチヤホヤされたいからって、メイクしたりオシャレしたりする事にすら…
 母にも男性が集まるのはしっているし、自分と母の姿がかぶってしまうので…)。
この辺りも「私の恋愛観は幼いのだろうか?」と思う一つです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 20:35

高学歴女子が恋愛で有利になることは無いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
高学歴男子が対象なら、高学歴女子は恋愛で有利になると思いますが
(遊びではなく本気の恋愛という意味で)。
 
 逆に言えば
高学歴女子から言えば、高学歴男子は恋愛で有利です。
低学歴の男性は眼中にありません。
もっとも私は高学歴というほど高学歴ではないんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 17:33

周りの女性よりあなたの方がよっぽど大人ですよ!ホイホイ男に近づく女性の方がよっぽど幼稚です。

あなたには自分にはこのような男性は嫌、という具体的な考えがあるのでいつかその条件にあう男性があらわれると思います。自分にあった男性とお付き合いするべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえると助かります。

 私は18歳にしては幼い。という事ではないですよね。

「このような男性は嫌」
というのは誰しもがもっている事だと思います。
身体目当ての人は絶対にお断りです。
「自分にあった男性とお付き合いするべき」
と言われても
本当に男性にこりてしまっているので
今の私にはまだ解りません(笑)。


ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 18:04

早熟も晩成も


色んな人が居てるから
気にしない
そのうちに発情期は
くるはずですよ

この人なら
なんてね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「発情期」とは言っても、理性が勝ってしまいます。(笑)
私だって、時には仲良さそうに歩いているカップルに憧れたりはしまよ。
でも、ダメなんですよねぇ…

 「この人になら」
って、やっぱり結婚までは無理かな(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 17:25

心の準備がまだなんですよ



って話したら良いのではないかな

それか

白馬の王子を待ってます(笑)

なんて返しでOK

結局
考え過ぎると
男性恐怖になるから
自然と男性を求めるまでは

おとめ
で良いけどね
最後は感想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『白馬の王子様を待っている』
というは笑い話ではないと思いますよ。
 誰だって理想の結婚相手は居ると思います。
そういう人に選んでもらえる為にできる努力はあると思っています。

 正直、私も、容姿のほかに、高学歴で処女と言う事が有利に働くのではないか?
と期待していたり(笑)

 「結婚するまでは…」
っていうのも悪い考えではないですよね?
それが「恋愛における精神年齢は中学生並」と言われる事なのかもしれませんが…

 自然と男性を求めた事なんてないしなぁ…
18歳にもなって、性的な意味での男性恐怖症っておかしな事ではないですよね?


ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 05:34

別に幼くもなんとも思わないけどな。

その社長さんがちょっとずれているだけで。

誰彼やりまくるのを前提として話をしているでしょう?好きな人でこの人ならと思える相手がいなくて今に至っているのだし。昔付き合った彼氏もまだお子ちゃまで演出や相手をその気にさせるテクニックも何もなかったんだろうし。気にする必要は今のところないと感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社長は美人ですから、自分を基準に考えているのだと思います。
実際に社長の周りにも男性が集まります。

 「ヤリまくる」というよりも…
「男をとっかえひっかえ」という前提の話だと思います
(「食事に誘われたらついて行け」「プレゼントを貰えるならもらえ」みたいな
 私は抵抗があるのでできませんが…)。

 高校時代の彼氏は、彼氏もまだ高校だったし
テクニックとか無くてもしょうがなかったと思います。
(正直言って、私がその気になった事がないので
 「その気にさせるテクニック」というのが解りません…)

「この人になら…」
というのも、いつの話になるのやら…
「結婚するまでは、そういう事は…」
とごまかす事も多いです…

「気にする必要はない」
と言われても、私自身も「男性と性的な関係になる事が恐い」という事はどうにかしたい。
という気持ちもあるので、やっぱり少しは気にはなりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!