アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに二人で住もうと思ってます。
ガス、水道、電気等の契約は別でやるのか入居時に不動産通しでするのかイマイチ分かりません

A 回答 (6件)

水道料金などを家賃と一緒に支払うという形式はあるけどね。


基本的には電気ガス水道はそれぞれの事業者と個別に契約をすることになる。

アパートに2人で住む・・・シェアするなら、どちらか1人が契約者になって、請求金額をワリカンにするというのが良いのでは。
    • good
    • 0

自分で手続きします。


但し、電話する前にメーターの指針を確認しておいた方がいい。というのは、前住民(未払い)の分やリフレッシュ工事の電気代が上乗せされることがあるからです。
写真で取っておいた方が無難。注意するのは最初だけ。
    • good
    • 1

自分でやる。

    • good
    • 0

各戸で直接契約します。



入居時に、前入居者が退去したときの使用量のメータの値が
書かれた書類があります。念のため、その書類の値と
入居時の値が同じか確認塩ましょう。

前入居者が退去した後、掃除等で電気、水道が使われた場合
メータの値が違うことがあります。
    • good
    • 0

不動産の契約と、


電気、ガス、水道は別
それぞれ連絡をして契約する
    • good
    • 1

契約は別です 


不動産屋から資料もらうと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!