アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在暴力団員です
認定もされてます
8年前離婚しました
その時の子供が3人います
親権は私にはなく母親です
その子供達が就職を迎えるとき
私が暴力団員という事で
子供達が公務員とか堅い職で
身元調査とかで妨げになる事がありますか?
公務員とかにはなれないでしょうか?

A 回答 (9件)

ごめんなさい、分かりませんが、離婚をしていれば大丈夫だと思います(((^_^;)


警察官などは3等親位まで関係してくると聞いた事があります。公務員と言っても幅が広いようです…f(^ー^;
心配するくらいなら本当に良い親ですね(^o^)
    • good
    • 0

警察のほかに、確か高級ホテル、高級レストランなんかも、きちんと、調べるので、離婚していても、就職は、困難です。

    • good
    • 1

8年前に離婚してたら別にあなたがなんの仕事してろうが関係ある?


暴力団で足を洗えない限り、子供さんにはあまり近づかない方がええと思います
    • good
    • 1

申し上げにくいのですが、暴力団の活動は、反社会活動と認識されています 難しいですね

    • good
    • 1

警察官は調査が入るという話もあるので難しいでしょう、それ以外の公務員などには大体なれると思います。


また、離婚されているということなで、本人たちが話さない限り、通常の就職などに影響することは少ないと思います。
    • good
    • 0

警察とか銀行あたりは身辺調査があると思います。


しかし地方公務員などは身辺調査などしませんから大丈夫ですよ。
なにかのきっかけで貴方の事が分かればお子さんにも少しは影響があるかもしれませんけど。
小さな時期にお父さんは亡くなったから記憶にないとでも言っておけば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

安心してください。
行政の公務員ならだいじょうぶです。私は大学時代、地方公務員、準公務員の役職に受かりましたが、身辺調査は入ってません(だと思います。。気づかないだけかも?)。
内定で辞退したので、入庁あとの事は知りませんが
採用時点で親の職業を聞かれた記憶はありません。
なので親の職業で子供の将来が狭まることは無いと思います

ただし、警察の残念ながら存じ上げません。
コレばかりは、どうにも。。
主さんの方がその筋は詳しいのでは?
    • good
    • 0

暴力団から抜けることできないんですか?


子供のために
    • good
    • 2

可愛そうですが、なれないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!