アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望大学に合格することができれば、来年の春から関東の大学生になるため、一人暮らしを考えています。

学費は親が出してくれるのですが、一人暮らしの費用は自分で出すという約束をしています。

先日学校の奨学金説明会で、日本学生支援機構の奨学金の説明がありました。
学校の教員が言うには、大学に入ってからでも申し込みが可能だと聞きました。
まだ、関東の大学に通うとは決まっていませんし、不合格だった場合は地元の大学に通うつもりでいます。なので、今はまだ予約をすることを考えていません。

大学に入学後でもきちんと借りることは出来ますか?教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

進学後でも申し込みは可能で、成績要件が緩くなります。



ただ借りる可能性があり、要件を満たすなら予約に申し込んでおいた方が
初回の振り込みが早くなります。
予約採用されていても借りないこともできるので大丈夫です。
    • good
    • 0

進学先未定でも予約できますよ 今のうちに予約を申し込みましょう。

学校経由です
    • good
    • 1

条件を満たせば借りられますが、奨学金を借りることが分かっているなら、万が一借りられないことも考えて予約をしておくことをお勧めします。


奨学金は無限に何人にも貸せるものではなく、財源には限りがあります。
在学枠は借りられる人数に限りがありますから、きちんと借りられる保証は日本学生支援機構でもできないことですよ。
    • good
    • 0

入学後でも借りる事はできますが、アコムやアイフルと違って、申し込んだら即日でお金貰えるわけでは、ありませんよ。


入学してから奨学金が出るまでの期間、およそ数ヶ月間、自分で何とかしなければいけません。
とりあえず予約しておいて不要になったらキャンセルでも良いのかなと思います。
    • good
    • 0

無利子か利息有か、


それによって上限も違います。
どちらにしても最終的には入学してからの手続きになるのすが先に予約しておいた方が安心じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!