プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日酔っ払ってコンビニに行き、商品の代金を払ったのか覚えていません。

ペットボトル飲料一本のみなのですが、シール等は付いていません。
最近は何かマークをつけるなどはコンビニでしていないのですか?

A 回答 (7件)

シールを付けずにペットボトルを渡すコンビニ店員はざらにいますよ。

聞いてみるべきですね。仮に払ってなかったとしてもペットボトル1本くらい代金払えば許してもらえるでしょう。
    • good
    • 0

コンビニでテープ付けた事ない・・・


気になるなら聞いてみればいいよ。
多分払っているから。
    • good
    • 1

払ってないのかもね。


そのまま持って来ちゃったんでしょ。
    • good
    • 0

基本 袋詰めしなければ テープを貼りますが


よっぱらいの貴方が テープを貼るすきを与えないとか いらないと言ったのなら 貼れないでしょう。
料金支払わない酔っ払いは、簡単に捕まります。 料金払ってるから家に帰れてるのでしょう。

意識を失うほど 酔うような飲み方をしない事 酔うと言う事は、酒に弱いと言う事です。自身の適量を厳守する事です。 台湾や韓国人は、泥酔しません 街中で泥酔している酔っ払いは、居ません。 日本人が酒に弱いDNAなのと 飲み方を解っていないのが要因です。
この先大きなトラブルを起こしかねません 泥酔しないようにきお付けて下さい。
    • good
    • 0

人に寄ります。

「そのまま(袋入れなし)で」といった場合にシールを貼る人とそうでない人がいます。

代金を払ったかどうか不明・不安な場合、店舗に赴くか電話連絡して確認してもらった方が良いですよ。
すぐに確認できない場合もあるでしょうから、その場合は連絡先を告げておくとよいかと。

ちなみに私はコンビニでなく、飲食店で支払いをせずに出てきてしまった(複数人で行っての個別払いというパターン)ような気がして、あとで確認しに行った経験はあります。
その時は支払っていたようですが、悪意なく窃盗や無銭飲食してしまっていた場合を想定すると、サクっとけりをつけておく方が気が楽でよいですね。
    • good
    • 0

店員さんによっては、その店のテープを


貼ります。
しかし、最近ではテープを貼らないところも
ありますがね。
    • good
    • 0

そのままでと言えばテープつけないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A