プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャンブルをやめてから希望が湧きません。貯金貯蓄はできますが毎日イライラと向き合ってます。特に休日は何もすることがなく生きてて心地よくないです。
どうすれば希望も湧いてくるか?無駄な出費が減るのは嬉しいですが目的がないです。

質問者からの補足コメント

  • どうっと言いますと?

      補足日時:2018/05/12 12:23

A 回答 (6件)

目標を立てみましょう。



資格を取るとか。
1000万円の貯金をするとか。
ボディビルダーのトップを目指すとか。

※例えです。ええ、例えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルやめれば1000万円も預金できますか?低収入ですから。

お礼日時:2018/05/12 12:31

人生はギャンブルですよ!。

人生歩んでいると色々な場面で選択を迫られる場面が出てくるでしょ?これも選択によって人生が大きく変わることもあるでしょうし、将来が変わることもあるでしょう。他の方の回答で収入が低いとのお話が出ていましたが、じゃあ収入を増やすために自分に投資をしてみては?転職するとか?収入を上げる為に何か資格を取るとか?これもギャンブルですよね?だって投資が返ってくる保証はありませんし....。但し、成功すれば収入が増えて....そうすればその時のあなたには別の価値観が生まれているかもしれませんよ。目的や目標も大事ですが、まずは行動するために今できることを自分の中で自問自答して、ゆっくり答えを出してみては?
    • good
    • 1

お金のかからない趣味を探しては?

    • good
    • 0

なんのギャンブルしてたか知りませんが、


競艇などお金を決めて小額で憂さ晴らし程度で遊んだらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会員制でしたがあえてギャンブルできないように閉鎖しました。

お礼日時:2018/05/12 12:53

ギャンブルすると希望がわくなら ギャンブルしたらいいと思いますよ

    • good
    • 0

ギャンブルなんか どうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!