プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのガスコンロなのですが、左側コンロが壁に近いです。壁はタイルなのですが、危険だと思いますか?

「うちのガスコンロなのですが、左側コンロが」の質問画像

A 回答 (6件)

これは設計ミスですか?


普通に使用する分には大丈夫です。

ですが、長時間高温に晒されたりした場合には、壁の内部が炭化することがあります。
出来る限り弱火専用として使用制限したほうが良いと思います。
    • good
    • 3

ガスコンロの取説に設置方法書いてありませんか 危険な物は製造許可が降りませんよ メーカー物なら

    • good
    • 2

タイルなら耐熱ですから安全です



タイルですから燃えませんし
壁紙だったら燃える
    • good
    • 3

設置する上では壁から周囲15センチ離すべきです。


奥側は大丈夫そうですが、壁側が近すぎて心配です。

こういう場合は防熱板を設置する方法があります。
(参考)添付画像のようなものです。

↓画像はこちらから拝借。
LIXIL ビジネス情報|データサービス|画像データ
https://goo.gl/vXAURb
「うちのガスコンロなのですが、左側コンロが」の回答画像4
    • good
    • 2

ちょっと近いですね


右手側が火力の強いコンロにするとか左側は余り使わないようにするとか
タイルの向こう側が 内側が焼けてくる可能性がありますね
    • good
    • 2

普通に使っていれば大丈夫だと思いますが、タイルの向こうが木材ならタイル越しに焦げることがあるかもしれない。


心配なら板状の断熱材を買ってきて、立てかけておくとか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています