プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートで11時〜13時半の間で家の掃除してたら、通報されました

これって非常識ですか?

質問者からの補足コメント

  • 掃除機など洗濯機も使ってました

      補足日時:2018/05/12 14:27

A 回答 (7件)

日中ですよね?


で、警官きたのですか?
逆に警察の生活安全課に相談です。
たぶんだけど、次に通報したら厳重注意してくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度きたら相談してみます!

お礼日時:2018/05/13 01:42

夜勤の方は居ませんか?



貴方は、普通の音でも、寝ている人にはウルサイカモ知れませんね。
我が家は、義母 義妹は日中ドッタンバッタン煩くて困っています。

本人達は普通だと思っている様ですが、相当な音です。
もし集合住宅だと、苦情言われるレベルです。

何度も言いましたが、逆ギレされましたよ。
とても、音については難しい問題です。
気をつけるしかないです

後は普段から、挨拶などで、コミュニケーションが必要ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

夜勤の方はしりませんが、学生しかいないアパートって感じなので

お礼日時:2018/05/13 01:39

通報されるということは


相当大きな音を出していたんじゃないですか?

普通の人が起きている時間だからといって騒音を出していいわけではありません。

集合住宅なのだから
周りの人に迷惑にならないように配慮すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックルで集めてから集めたゴミを掃除機で吸うようにしてたのですが、それが多分うるさすぎたようですね
もうちょっと配慮しなければですね

お礼日時:2018/05/13 01:45

夜勤の人かもしれないな。


音の出ないホウキで掃除するしかないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生しかいないアパートなんでなんともです

お礼日時:2018/05/13 01:40

それは酷い!


逆に次に通報されたら、警察にこの時間に洗濯や掃除したらダメなんですか?
逆に注意してもらえないか言えば警察は連絡した相手を知ってますから注意してくれますよ。
くだらないことで連絡してくんなってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
掃除くらいさせてくれって思いました
隣は毎日、深夜に大声で電話しててうるさいので、、そっちのが迷惑なんですよ

お礼日時:2018/05/13 01:41

日中ですよね?


掃除機、洗濯機使っていても普通の時間帯ですよ
非常識ではありませんよ
相手の方は、昼夜逆転の方ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日中にやってますね
通報されたんですが、警察の人はお互い様だからねーっていって10秒くらいで何もなく帰りました笑

お礼日時:2018/05/13 01:42

え?日中ですよね?


全然非常識な時間じゃないですw
通報した方は
よほど神経質なんですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識じゃなくてよかったです!

お礼日時:2018/05/13 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!