アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも一緒にいる仲のいい友達が二人います。2人とはいつも一緒に登下校をしているのですが、最近、昔2人のことをいじめていたaちゃんが私たち3人に「これから一緒に登下校してもいい?」と行ってきました。私はなにかaちゃんにされた訳ではないし、aちゃんは私のことを信頼してくれていて、色々な悩みを相談してくれたりしていたので私は嫌っていないのですが、2人は昔のこともあって嫌っています。なので、柔らかく断ろうと思い嘘をついて断りました。ですがaちゃんにカマをかけられ、嘘がばれてしまいました。断ることはできたのですがaちゃんは私のことを信頼してくれていたのに裏切る形になってしまいました。
aちゃんは家庭環境も悪く、周りの人達にも嫌われていて、辛いと前に言っていました。私はそんなaちゃんのことが心配になって中途半端に優しくしてしまいました。もうaちゃんは私しか頼るところがなかったんだと思います。でも友達のこともあり、一緒に行こうとは言えなくて嘘をついて断ってしまいました。傷ついたと思います。どうするのが正解だったのでしょうか?長くなってすみません…
ここまで読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (2件)

私なら一緒に行けない本当の理由を正直に話したと思います。


それでもと一緒に行きたいと言うのなら、aちゃんが二人の友達に昔のことを謝るきっかけにもなると考えるからです。
あなたは気をまわし過ぎて、仲直りするチャンスを奪ってしまったのかも知れない。
でもまだお若いあなたにはそこまで考えが及ばなかったし、仕方のないことだったと思います。
今回の出来事を今後の糧にすれば良いのですよ。
    • good
    • 1

何回、同じ質問をするのですか?


自分の気に入った回答がくるまで投稿するのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!