プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内で、ダブル不倫してました。わたしは、家の都合で、会社をやめることを彼に伝えたら、墓場までもっていかんといけんでと、言われました。どういう意味だとおもいますか。誰にもいうな。か、墓場まで付き合え?

A 回答 (12件中1~10件)

誰にも言わず自分の胸にしまっておけという意味です。


生々しい言い方をする不倫相手ですね。
どこが良かったのですか?
気色悪いです。
    • good
    • 0

誰にも言うなって事ですね

    • good
    • 1

誰にも 言わない こと でしょう

    • good
    • 2

>墓場までもっていかんといけんで


方言なのか 意味不明ですね
本人に聞きましょう と言いたいところですが そんなことを気にするより、一切の接触を断った方があなたのためです。 その発言は無視しましょう。
    • good
    • 0

色々ととれますね。

私もW不倫を長い期間継続してます。
別れないで死ぬまで一緒にともとれるし!うん難しいですね。会社は、辞めても付き合いは、継続するんですよね。

彼が、言うんです、俺が、死んだら家に来て全てばらしていいとずるくないですか?私奥さんに責められるし死んだ彼も奥さんに恨まれますよね。
それまで付き合って入るって事でしょうか?
何か同じようにとれるんですが、不倫って辛いですね。
16年なんです。
    • good
    • 1

「墓場までもっていかんといけん」でと「墓場まで付き合え」ととれますか?


墓場まで付き合えるのは、正妻だけです。

あくまでも隠し通せってことですね。
二人とも在社であるうちは、バレることは同様にリスクがありますが、あなたが辞めてしまうと社会的にリスクがあるのは会社勤めしている彼だけですからね。
クギを刺したということです。
    • good
    • 7

誰にも言うなですね。

    • good
    • 4

不倫した事をパートナーに話し、謝罪しようと言うことです。

    • good
    • 3

死んでも口外しない。

    • good
    • 7

たこおじさんです。



これくらいわかるようになりましょうよ。

ダブル不倫なんて、いつまでも続くものでもないし、
男のほうは遊びですから、続ける気持ちもいつまでもないでしょうし。
いっときのものですよ。

貴女が同じ会社にいるうちは、貴女も男もバレタラ互いの立場がなくなるから
貴女が誰かにしゃべるリスクはないですよね。

しかし、そういう縛りがなくなれば、ついつい貴女が誰かに言ってしまわないとも
限らないですよね。
そういうことの釘さしです。

そして、もうこれを機会にこの関係を切ろうとしているのでしょうね。
だから、墓場までこの秘密を持っていきなさいということでしょうね。
念押しですよ。

あとから、どんなところからバレて、自分の立場が悪くならないためにね。

墓場まで付き合えはないでしょうよ。

爺さん、婆さんになるまで、遊びの関係を続けるわけないじゃないよ。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!