プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作パソコンを作成する時に、SSDはサンディスクが良いと聞いたのですが、他にオススメのSSDや注意点などあったら教えてください(^_^)

A 回答 (2件)

メーカーではなく、SSDの容量、SSDのインターフェース規格、SSDのセル種類で検討すべきです。



SSDの容量は、SSDをOSをいれる起動ドライブにするのか、データを格納するドライブも兼ねるのかで変わります。SSDのインターフェース規格、SSDのセル種類は、下記を参照して下さい。

[SSDのインターフェース規格]
https://pasoju.com/ssd-difference/

[SSDのセル種類]
http://chimolog.co/2017/07/bto-ssd-slc-mlc-tlc.h …

パソコン自作は、作業自体はそれほど難しいものではありません。
PCを構成するパーツ、および組み合わせを考える検討段階がとても重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました(^_^)
内容は理解しておきますね。
ざっと見ましたが、参考になりました(^_^)

お礼日時:2018/05/13 01:31

サンディスクはウェスタンデジタルに買収されました。


https://japanese.engadget.com/2016/05/10/hdd-wd/
   
サンディスクのProは10年保証だったのですけどね・・・
もうProは探しても見つかりません。
WDのブラックラベルかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、買収されてるとは。。
有り難うございました(^_^)

お礼日時:2018/05/13 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!