アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年5月24日生まれの子がいたとします。
その子の両親は2017年10月10日に結婚したとします。

その場合両親はできちゃった婚ですか?

A 回答 (4件)

両親が気付いていなければできちゃった婚ではないのでは。


また、仮に10月10日に結婚式を挙げたとすると、その準備は何か月も前から行っているのでその時はできていないので、一般的なできちゃった婚とは言わないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

できちゃった婚かどうかは断定できませんが、早産でないなら結婚前に妊娠していたことは確かです。


できちゃった婚というのは妊娠を理由にして結婚することですから、もともと2017年10月10日に入籍するつもりで、たまたまその前に妊娠した場合には、できちゃった婚とは言いません。
    • good
    • 2

早産意外だとすると、できちゃった ですね。


(=^・^=)
    • good
    • 1

自然分娩での出産なら、新婦は妊娠していたでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!