ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

オビツ24用の服がまだあまり無いのでピュアニーモの服を着せたいのですが、ピュアニーモのどのサイズの服だと問題なく着せられるでしょうか?
胸の大きさとかによって変わりますか?

A 回答 (1件)

https://twitter.com/kriemhimeno/status/824935375 …
割と詳しく書いてあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドール(SD)メイクの完全な落とし方をご存知でしたら教えて下さい

スーパードルフィーの古いメイク(MRカラーや色鉛筆やパステルを使用しました)を完全に落としてメイクしなおしたいのですが、Mrカラー薄め液をたっぷり馴染ませてもなかなか完全に落とす事が出来ません。

里帰りエステにも一度出してみたのですが、ボディは綺麗になりましたが、メイクは落ちきっていませんでした。

完全にメイクを落とす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

riratoro様がどういった方法でメイクをされているのかや、ただメイクが落としきれていないのか、それとも沈着してしまっているものなのか分からないのですが、以前ヘッドに下地?としてつや消しなどのスプレーでコートされていないものを扱った際、薄め液でもなかなか落ちず薄め液を染み込ませたコットンで何度も擦っって落としたことがあります。
既に色素沈着してしまっていてどうやっても落ちないものは、私も目の細かいやすりで軽く表面を削ります。
造形村スポンジペーパーでもいいですし、耐水性の紙やすり(ホームセンターなどにあります)を使って濡らしながら削れば、粉も飛び散り難いです。

里帰りエステは、どのコースをお受けになったのでしょうか。
公式サイトの説明を読む限りでは「全身ボディエステ」ならやすりがけもされるので、残ったメイクも落ちてくる様に受け取れましたが。
また、取り扱いのあるものなら「下取り交換サービス」に出すのもひとつの手だと思います。

Qドール服の型紙の作り方。

今日は。結構前から人形に興味があります。
そこでなのですがオリジナル(自分でデザインした)ドール服を作りたいのですが型紙の作り方が良くわかりません。

型紙と言いましてもアレンジの基本になる原型の様な物です。

以前は、人間サイズの原型をドール用に計算し作ってそれをアレンジしてドール服を作っていましたが、ドールに綺麗に合いませんでした。

そう言う訳ですのでドール服の原型の様な物の作り方を教えて下さい。出来ればトップスの身頃だけでなくボトムの原型も知りたいです。

その他に、出来れば原型アレンジの仕方とミシンで全く出来ませんのでミシンでの縫い方も教えて下されば有難いです(以前製作した時は手縫いです)。
宜しくお願い致します。

書き忘れましたがドールのサイズは22cmや27cmの物で、22,27cm用の服です。

Aベストアンサー

人間の原型を持ってくると
・肩間接が違う
・ウエストが異常に細い
・首が太い
のでおかしくなります。

私はボークスの素ボディーを一体つぶして、関節をエポキシパテで固めて、現物あわせで型紙を作っていました。

ちなみに友達は原型なしのドレミ式だと普通に作れるといっていました。リリアンのワンピースを上手に作っていましたよ。

それからフィギュア王という雑誌では昔、ドレス作成のコツみたいなコラムをやっていてこれはかなり使えました。バックナンバーあたってみて下さい。

Qブライスのウィッグのサイズを教えて下さい

ブライスをカスタムしようと思っています。
スペリオールタイプで、元あった髪は全て抜いて頭皮(ゴム部分)にウィッグを両面テープで貼り付ける方法を取ろうと思うのです。
(まだ植毛出来る技術がないため、ウィッグを使いたくてネットで調べたらそんな感じで載っていました。)
その場合、髪は残しておいてかぶせるウィッグとは少々サイズが変わってくるのでしょうか。
頭皮に直接貼り付けるウィッグのサイズは何インチくらいが合ってますか?
どれくらいのサイズまでなら許容範囲で貼り付けられますか?

Aベストアンサー

頭皮に貼り付けるのでしたら、9-10インチのウィッグのサイズがいいと思います。(ブライス用は11-12インチ←髪を残しておいて被せる方法で)また、『ピタッとウィッグ』というテープが市販されているのですが、それを使うとしっかり接着できる上、何度でも張り替えられて便利です。
私がウィッグ購入の際にいつも利用させていただいているサイトですが、参考にしてみてください。

参考URL:http://mousakas.shop-pro.jp/

Qつや消しの失敗

韓国の球体関節人形を所持しておりまして、最近自分でメイクに挑戦しようと頑張っている者です。
メイクは主にリキテックスという絵の具とパステルを使用しております。
メイク落としはクレオス社のMr.カラー薄め液
つや消しは同じ会社のMr.スーパークリアー(つや消しスプレー)を使用しております。

質問というのは、つや消しについてです。
私はメイクをする際、薄め液でメイクを落とし→つや消しスプレーをしてツヤを消し→メイク→つや消しをしております。

スプレー缶はちゃんと良くふって使用しているのですが、なぜかお人形の顔(左側限定)がテカテカになってしまうのです。
初めてメイクした頃はちゃんとツヤが消せていたのに最近はツルツルテカテカのままなのです。
左側を意識して吹いても同じ結果で、困っております。
なぜこうなってしまうのか、ご存知の方いらっしゃいましたら原因を教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

吹き方は問題ありませんね。
私は対象物の向きを変えて、吹く方向は左から右に決めています。
部分的にテカるのは厚塗りか重ね塗りだろうと思うので、何らかの要因でそうなってしまっているのでしょう。
メイク落としも通常はふき取りで行うものだと思います。
今回は左側面にクリアー層が頑固に残っている可能性があったので漬け込み洗いをお勧めしました。
漬け込みは小瓶に浅く薄め液を入れてパーツを浸します。
この時パーツ全部が沈むほど薄め液を入れる必要はないです。
塗料を落としたい面を下に向けて置く訳ですね。
もしくは薄め液をひたひたに浸み込ませたメイク用のガーゼを塗料を落としたい部分に載せて数分置くのもいいでしょう。
その後、メイク落としと同じ要領でふき取ります。
次につや消しクリアーを吹く時は薄塗りを意識してやってみて下さい。
上手く行くといいですね。

Qドールの処分について

気分を悪くする人がいたら
申し訳ありません。

1年前にお迎えしたドールのヘッドを
カスタムしすぎで、ボロボロになってしまいました。
ヘッドは、パラボックスさんのsグレーテルです。
もとから小さなヘッドだったのですが、
パテを盛ったり、何回も薄め液でメイクを落としたりして
しまいました。
先ほど、メイクとパテを全部削ったところ、
アイホールはボロボロで、ソフビの皮膚も薄くなってしまいました。

可愛がっていなかったのかというと、そうではなく
おこずかいは全部その子につぎ込んでいたし、
お出かけにも連れて行ったりしました。
一番最初にお迎えしたので、とても可愛がっていました。

ですが可愛がれば可愛がるほど、理想の子に近づけようと思って、
カスタムをしてしまいました。

本題までの話が長くて申し訳ないですが、
そのヘッドをどうするかということです。
タイトルには処分と記入しましたが、
処分はできません。
ヘッド、もしくはボディのどちらかがだめになってしまった場合の
経験がある方は、その子をどうしたか、回答をお願いします。

ヘッド自体は1000円もしませんが、
大切な子なので、今後どのように保存したらいいか
教えてください。
お願いします。

気分を悪くする人がいたら
申し訳ありません。

1年前にお迎えしたドールのヘッドを
カスタムしすぎで、ボロボロになってしまいました。
ヘッドは、パラボックスさんのsグレーテルです。
もとから小さなヘッドだったのですが、
パテを盛ったり、何回も薄め液でメイクを落としたりして
しまいました。
先ほど、メイクとパテを全部削ったところ、
アイホールはボロボロで、ソフビの皮膚も薄くなってしまいました。

可愛がっていなかったのかというと、そうではなく
おこずかいは全部その子につぎ込んでいたし、
お...続きを読む

Aベストアンサー

ヘッドだけでも、人形供養したほうが良いのでは
http://www.soryuji.jp/ningyou.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング