わたしは現在NIFTYを使っています。以前はDIONの10時間電話料込みを使用していましたが、接続までの時間がかかり止めました。現在は、時間に制約があるもののプロバイダー料が定額です。大体使用する時間は、月間で20時間程度です。この場合どこのプロバイダーを選択するのが得策でしょうか。
時間帯は夜9時か10時位までそれ以降の使用はまずありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

また、身近でやっている人は、初心者の方なので、よくわからないのです。

私もそうですが。
そこで、アドバイスをいただけたらと思います

これは、住んでいる場所によりますからね。
ネットの閲覧なんかなら、電気屋さんに行って、無料体験CDなんかをもらってきて、試してみるっていうのもありますけど・・・速度自体は制限を設けているところも多いので使っている人に聞くしかない。
ということで、プロバイダーランキングってのを参考にしてはいかがでしょう。
http://city.cyberoz.net/~nagatuma/rnk/prv.html

あとは、お近くにこれらのプロバイダのアクセスポイントがあればOK。
ただし、たとえ評価が良くても住んでいる地域によってアクセスポイントの込み具合は違いますから一概に良いとは言えません。あくまで参考にしてください。
それと、今不満がないなら変える必要はないかと思いますけど・・・・ある程度固定して使ってみないと良いところ悪いところ両方ともしっかり見えませんし、次に選択するプロバイダーが良いとはかぎりません、慎重にゆっくり考えた方が良いかと思います。

参考URL:http://netnavi.nikkeibp.co.jp/provrank/
    • good
    • 0

プロバイダですね~。


今は無料プロバイダ「フリーコム」を使ってます。
それまではMSN→Hi-ho→アサヒネットと乗り換えてきました。
無料プロバイダですが特に不便には感じてません。
回線は自分もアナログでテレホを利用しています。
HPサーバースペースも50MBあり十分じゃないかな?と思ってます。
と、自分の事を書きましたが・・・参考までに・・・・。

参考URL:http://web11.freecom.ne.jp/~tooru_bo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。フリーコムの名だけは聞いたことが有ります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/16 10:19

BBSの時代からネットワークを組んできているのでNIFTYは早いと思います。


特に現在問題なければNIFTYで良いんで無いですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私も特に考えず、選んだもので・・・。安い!とあちこちで宣伝されているもので、ちょっと考えていたのです。
ありがとうございます

お礼日時:2001/07/16 10:17

・居住地


・プロバイダとの接続方法
・主に何を使うか?(www、メール、ftp e.t.c.)

などを補足するといいですよ。
人によって使い方はそれぞれですから。
またこういうところでわざわざ質問しなくても身近な人に評判を聞く
というのは効果的だと思いますよ。

接続までの時間がかかるということはアナログ接続でしょうか?
それがストレスに感じるのであればISDNなどにするしかないかも知れません。

この回答への補足

そうですね・・・。主にはメールと、wwwでしょうか。
おっしゃるとおり、アナログです。しかし、以前のプロバイダーに比べ、NIFTYのほうが早いです。また、身近でやっている人は、初心者の方なので、よくわからないのです。私もそうですが。
そこで、アドバイスをいただけたらと思います

補足日時:2001/07/16 09:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、サークルで「nifty掲示板」を使用しています。これに代わる同じような良い掲示板はありますか?

現在、サークルで「nifty掲示板」を使用しています。
しかし、2016年 10月 4日(火) 10時で、サービス提供終了との事です。
http://board.nifty.com/blog/information/2016/06/bbsclose.html

ここで質問ですが、これに代わる同じような、良い掲示板はありますでしょうか?

詳しい方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仲間内で使うなら、サイボウズなどのSNSに掲示板機能がありますね。
一般公開型なら、ロリポップあたりでサーバー契約して、PHPの掲示板を自前で設置。
まぁ、10年くらい前に流行った一般公開型の掲示板は今では廃れて意味をなさなくなってきています。
なので、無料で提供しているところは広告収入で持っているとこなので利用者数が減れば広告収入が見込めなくなるので撤退しますよね。
どこかの一般公開型掲示板をやってもいずれ閉鎖でしょうから…

QDIONと@niftyを天秤に

かけてます。

現在、DIONのIP電話&ADSL レギュラーコース24M(e) 電話共用 ってので↓
IP電話&ADSL月額利用料 2,880   電話共用タイプ
ADSL・IP電話モデム レンタル料 780    
ADSL回線使用料 120   電話共用タイプ(東日本エリア)

って内訳で3,780 円かかってます。

@niftyのeAccessの12M。IP電話ありのタイプ ADSLバリューコース
ってのは、モデムレンタル料が0円で月2100円って記載あります。

DIONから@niftyに、移行しましたら月1680円の節約が可能ですが、
落とし穴がはありますか?

携帯のau、マイライン、携帯宛の0077発信を利用中でしてKDDIまとめて請求をしてます。DIONのでポイントが溜まるのは結構なんですが、
ニフティをKDDIザカードで支払いをすれば、ニフティの利用料もKDDIのポイントに移行できるって算盤を弾いてるんですが、この理解はあってますか?

Aベストアンサー

@niftyの利用料金ですが、2100円とIP電話通話料の他に
050番号に対してのユニバーサルサービス制度料金が発生します
これはDIONで継続しても@niftyに変更しても発生するものです
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/1124/index.html
http://support.nifty.com/support/cs/topics/detail/061018001249/1.htm
それ以外の料金はオプションサービスを契約しない限りは発生しないはずですが、
気になるのであれば、念のため@niftyの窓口に確認されると良いでしょう

参考URL:http://support.nifty.com/support/madoguchi/contents/madoguchi_join.htm

QDIONの解約→nifty移行

現在DIONの解約および@niftyへの移行を検討しています
移行元のプランはeAccessの5M。IP電話なしのタイプ。
http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/price/course/regular3m_noip.html
移行先のプランは価格.comでのキャンペーンを行っている
同じくeAccessの12M。IP電話ありのタイプ。
http://kakaku.com/bb/plan.asp?p=23000000001200001&PlanCD=161231
500円ほど割安になり速度が速くなってIP電話がつくので
移行を検討していますが、以降の申し込み等の手続はどの
タイミングで行えばいいのでしょうか。
移行先のプランは申込期限があるのですが、
まずDIONの解約がどれくらいの期間で終わるのか、や
またどの時点でniftyに申し込めばいいのかよくわかりません
教えてください

Aベストアンサー

ADSLの乗り換えですが、
1、まず@niftyに申し込みします
2、その後@niftyからの連絡が来たらDIONを解約します
(質問のコースは回線事業者がイーアクセスなので
実際には回線事業者からの連絡になるようです)
3、DIONに解約手続きをして回線開放日の確認をします
4、確認した回線開放日を@niftyに連絡したら後は開通を待ちます

ADSLの利用できない期間を発生させたくない場合は上記2で案内がある
回線事業者指定の解約の日付ぎりぎりではなく1ヶ月程度余裕を持たせて
DIONを解約した方が良いです
あらかじめDIONに解約、回線開放日の確認手順などを問い合わせて
おくと良いと思います

参考URL:http://www.nifty.com/setsuzoku/whole_adsl/flow/adsl_n.htm,http://cs119.kddi.com/dion/tel.html

QDIONかniftyかで迷っています

ウチはまだダイヤルアップなのですがADSLにしようと思っています。1メガの格安プランで月額2000円弱のを。いくつかサイトを見ましたが最終的にDIONにするかNiftyにするかで迷っています。どちらもACCA回線を使うのですね。(詳しい仕組みは付け焼刃の知識でいまいちわからないのですが)
総月額は少しniftyのほうが高くなるようですがサポートはいいのかも。知り合いにniftyの人が何人かいるというのも安心感につながっていたりしますが。
DIONは無料キャンペーン期間が延長されたから。
という具合に最後の決め手がないので迷っているのです。
利用している方の感想など聞かせてください。お願いします。

Aベストアンサー

@niftyのユーザーです。サポートは何度か使いましたが、(運良く?)悪くない対応でした。この辺りはどのISPでもそれ程変わらないと思います。(電話を取った相手の担当者による)

料金の方ですが、全て込みでDIONの方が月額\130お得ですね(割引や初期費用等は今のところ一緒ですね)。ただ、周りにniftyユーザーがいる様なので、ユーザー紹介キャンペーンを使うと相手に\5,000分の使用券・本人に\3,000分の使用券が貰えますのでそれ程の損では無いような気もしますが・・・
まあ、好みで決めて良いかと思います。(中途半端なアドバイスですみません)

Q現在ADSLで回線事業者はNTT東日本でプロバイダーはplalaを使用

現在ADSLで回線事業者はNTT東日本でプロバイダーはplalaを使用しています。
先日Nexyz.BB から電話勧誘がありNexyz.BB(回線業者ソフトバンクBB) に切り替えると合計で1カ月1000円くらい安くなると言われました。しかも今使用しているplalaのアドレスはそのまま使用できるというのです。そんな事本当に可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっとぐぐればNexyzの悪評はいくらでも出て来ますね。
断る際には「必要ありません」「要りません」「契約しません」と他の意味に取れないようにハッキリと断りましょう。
「結構です」「いいです」は「契約してくれて結構です」「契約してもいいです」に変換され、勝手に手続きを進められます。


plalaアドレスそのままって言うのは、plalaの契約はそのまま維持するって意味です。
フレッツなので、複数プロバイダの契約は可能ですから。
なので、ぷらコミ0に変えたとしても、plalaのメアドの維持費として毎月210円必要です。

[参考]ぷらら|ダイヤルアップ接続サービス|ぷらコミプラン
http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/placomi/index.html

まぁ、関わらない方が身のためでしょう。

なお、万が一言うがままに乗り換えたとしても、一応サービス品質はY!BBレベルなので、後悔しまくって鬱になる程の事はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報