プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してるって意味で指輪をつけるのがクリスチャンでしょ?
仏教だと交換した珠々でも昔の人はつけてたんですか?
またユダヤ、イスラム、ヒンドゥーの人達は結婚の証で何を付けるですか?

A 回答 (3件)

ん?数珠だよね?。



元々仏教というのは「仏の教え」ですから、しきたりというか、神事みたいなのはあまり無いんですよ。
ある意味「葬儀」とかも、現在は根葉がついて肥大化してるってのが現状。
だから仏前式というのは、あまりメジャーじゃない。

特に何もないと思います。
    • good
    • 1

ユダヤ教も指輪をつけますね。

右手の人差指ですが。
ヒンドゥー教は額に赤い装飾を施しますね。ビンディといいます。
ムスリムはどうだったかな。
日本だと既婚者はお歯黒ですね。昔の風習ですが。
    • good
    • 1

お坊さんの結婚式では数珠交換があると聞いたことがあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!