プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友と好きな人が同じなのですが恋バナをするときには違う人を言ってしまいます
親友との関係を崩してしまいそうで怖いのですがこのまま違う人を言っていると罪悪感がすごいんです
こういう時って 正直に言った方がいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

自分も相手と付き合いたくて、引く気がないなら言わないと友情が壊れて二度と口をきかない関係になっちゃうし、奪い合いになっても壊れるから、俺なら正直に俺も好きだったから中々言えなかったけど、俺は引くからお前ガンバレよ!って言うかな

でも、たいした友達じゃないなら、好きな事を正直に言って正々堂々と勝負する!
それで壊れる関係ならそれまで!

一番よくないのは何も言わないで、コソコソと連絡をとること。

人間、好きな気持ちに嘘はつけんから正直に言うしかないで!
    • 0

タイミングを見極め、お気持ちをお伝えするのが、良いと思います。

• 0

嘘をついている、だましているから罪悪感を感じるということでしょうかね。

そして、万一嘘がばれたとき、その友達との関係が崩れる可能性が高いことを危惧している、ということですよね?
とはいえ、親友と同じ人を好きだとは、なかなか言えるものではないですよ。隠したくなるのも当然だし、場合によっては隠しておいたほうがいい場合もある。

なので、ここはひとまず、「罪悪感」は持つのはやめにしましょう。
つまり、「罪悪感があるからどうしよう?」ではなく、「バレたときに、まずいから、どうしとう?」と考えてみましょう。

であれば。バレなきゃいいわけです。
なので、まずは、しっかり隠しましょう。
いつまで隠すかというと、告白するまでですね。
さすがに告白するときは、隠すわけにいかないですものね。
そのときは、親友には「彼のこと急に好きになっちゃった」とでもいえばいい。

で、それまでの間は、告白しないでアプローチしてみてください。
告白だけがアプローチではないですから。それで頑張ってみて。
親友が、そんなあなたを見て、「もしかして、あなた、彼のこと好き?」と聞かれたら、
そのときは、「あ、もしかしてそうなのかも?」と、今気が付いたみたいに言えばいいのです。

ちょっとずるいけど、こんなふうにするしかないと思いますよ。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
気持ちを切り替えて、恋愛以外のことに打ち込んでみてはいかがでしょうか。そうすれば、内面も磨かれるのではないでしょうか。
なるべく一緒にいて、周囲に認識させてみてはいかがでしょうか。周囲から相手側をどんどんつついてもらえば、意識し始めるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0