アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から好きで、古いタイプのフェアレディZを購入しようとしています。自分でも調べているのですが、型式S30とS31の詳しい違いについて教えてください。

A 回答 (2件)

S30は1969年から発売されたモノで


1976年にマイナー(?)チェンジされたモノがS31ですね。

S31は排ガス規制対策のためにNAPS仕様になっていたと記憶してます。
NAPSにより燃費悪化と走行性能悪化で評判ガタ落ちでしたね・・・
今では純正エンジンのままのモノも少ないと思いますが。

あとはS13になってリモコンミラーが付いたような・・・

私も旧車好きで以前ハコスカなどに乗ってましたが
お金かかりますよ(ニガ笑
あと 旧車に強いショップ探しも重要になってきます。
エンジン関連は社外メーカーでも発売されてるモノもありますが
細かい部分などは 経験と言う名の知識がだう時になってきますから。

過去にこんな質問もありましたので 参考までに・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=740150

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=740150
    • good
    • 1

S30は名機L6のキャブレター仕様です。


S31は同エンジンのインジェクション仕様です。

その人にもよりますが、
私個人的にはS30がいいと思います。
当時の車の魅力と言えばアクセルと共にあの「ガホっ」というキャブレターサウンドに心を躍らされます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A