プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

1つしかない質問履歴から前回の質問を見てから回答してもらえると助かります。

別の人に一目惚れして片思いしている高1の女の子に片思い中の高3男子です。
僕とその女の子の関係はバイトの先輩(僕)と最近入ってきた後輩です。
初日からいい子だな、と気にかけていて忙しい中でちょくちょく教えていると、家に帰ってから僕に優しくしてもらったことをお母さんに話したそうです。
知り合ったばかりですが、長文のLINEを数分〜数十分の間隔で返事が来るような感じでやりとりをしています。
しかし、今日あたりからトークネタがなくなってきたのと、好きな人が出来たと聞いたのと、しつこいと思われたくないという理由から、LINEの頻度をかなり減らそうと考えました。
僕はキッチン、その女の子はホールなのでバイト中はあまり話せず、キッチンとホールでバイトの終わる時間も違うのでなかなか直接話すことが出来ません。
また、昨日の帰りには一昨日にLINEで一緒に帰る約束をして一緒に帰りました。
別れる際にテストが終わったら遊びに行こう、と誘いましたが、お互いに好きな人がいるのにそういうことはしてはいけない、みたいに言われ断られました。
少し前に、僕から誘ってあっさりOKをもらえたので3時間近く電話をしました。
しかし、今日も少しだけ電話出来る?って聞いたら、好きな人がいるのでやめときます、と言われ断られました。
この様子ではたまたま外で会ったりでもしない限り、バイトぐらいでしか直接話すことは出来なさそうです。

↑僕とその女の子はこういった関係です

恋愛経験の豊富な兄に相談してみたら、好きな人に好きな人がいるなら相談とか受けて上手くいかなかったときに話を聞いてあげたりしてアタックするといい、みたいな風に言われました。

質問は2つです。

・僕もいい考えだと思いましたが、今の 僕とその女の子の関係を見て、みなさんはどう思いますか?
・バイト以外で直接話すことはやはり厳しいでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

おそらく彼女は、あなたの好意に気付いてるのではないでしょうか。


だから、仲良くなって告白されても、好きな人がいるから困るということで、一線引こうとしてるのではないでしょうか。
今すぐ進展させたり、バイト以外で会ったり…というのは厳しいかと思いますが、まだ知り合って間もないわけですし、ゆっくりバイトで会うタイミングを大切にして、仲を深めていくしかないのかなと思います。
お兄さんのアドバイスはごもっともですが、それは相談を受けれる関係になってこそ…かと思います。
今はあまりガツガツ行くと、ますます線を引かれそうな気がするので、バイト仲間として、他の人も交えて歓迎会的に、みんなでボーリングに行く等、仲良くなれるよう頑張ってみてはいかがでしょうか。
頑張って下さい(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構アタックしているので、気付かれていると思います。
しかし、話の内容からして好きな人がいるとは思いますが、一線引かれているのは事実でしょうね。
バイト中に話して怒られるような職場ではありませんが、ホールとキッチンで別れていて、どうしても話せる機会は少ないし、その子は入ってきたばかりで覚えることも多いので、 僕が話しかけていっても迷惑かな、と思って遠慮してしまいます…
バイト仲間とは仕事中は普通に話せるのですが、LINEも交換してないので、仕事以外では関係は0に等しく、みんなに遊びに誘うのも少し困難です…

話変わりますが、昨日たまたまその子のTwitterを見つけてフォローしたのですが、今日起きて見てみるとフォロー許可はおりていたけど、フォロバはされていなかったので、その程度なんでしょうね…
また、数ヶ月前、別の高1の女の子と仲良くしていたはずが急に理由もわからず、LINEやTwitterをブロックされてしまいました。
予想はしていましたが、その子と繋がりがあるようで、女の子同士なので、もしかしたら僕の悪口を言われているかも知れません。
そうなると、ますます分が悪くなります。

とりあえずは、バイト中に少しでも話すようにします。

お礼日時:2018/05/13 06:27

相手に好きな人がいると、断れた次点で、正直、無理かなと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2018/05/13 06:08

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
友人と付き合いを深める時期だと割り切ってみてはいかがでしょうか。周りの人間関係を温めると良いと思います。
本当に仲が良くて、お互いを思い遣れるのであれば、ケンカにならないのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!