アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員が過去に起こした凄惨な殺人事件。
(日蓮正宗深遠寺・五人殺傷事件)

同事件は、七月十四日白昼、精神分裂病の病歴を持つ二十九歳の学会青年部員が佐賀県武雄市の深遠寺に乱入、高木当道住職の妻子やお手伝いさんを次々に刺し、住職の長女(五歳)と次女(三歳)、それに手伝いに来ていた二十一歳の女性が死亡するという、いたましいものだった。
逮捕された青年は、昭和五十五年には広島市の日蓮正宗興福寺に投石を繰り返し、器物破損容疑で逮捕された前歴を持つ。
青年が日蓮正宗の寺ばかりを執拗に敵視するのは、それなりの理由があった。
創価学会に入れば、金儲けを始め、病気の治療など利益がいっぱいあると聞かされて入信、学会活動にも励んだが、逆に金を取られる始末。学会を、そして授戒を受けた日蓮正宗寺院を恨むようになったのである。

このような悪党を生産するのが、創価の学ぶ信心でしょうか?
これをどう思われますか?

A 回答 (4件)

創価学会の教えが正しく人を救うものなら、



このような悲惨な事件はおこさないのでは?

戦後の数多の事件の多くが、創価学会員によるものだと

言われていますし、事実でもあるようです。

創価学会の教えって「人殺し」の教え?なのかと思ってしまいます。

No.2さんも回答しておられる吉展ちゃん事件は、当時、

センセーショナルな事件として、子供心にも記憶されています。

これは確か、被害者も加害者も創価学会だったように思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

誰もが知る凶悪犯の多くは創価学会員だった、と報告しているマスコミの報道は見逃せません。
悪しき教えによって犯罪史に名を残す人を次々と輩出しているのですから。
http://rapt-neo.com/?p=10604

吉展ちゃん事件の他、宅間守、レッサーパンダ男、荒川沖殺傷事件、マツダ工場無差別殺傷事件も創価学会員の犯行だと報じられました。
統計学的に創価学会員の犯罪率(得に殺人、放火、レイプなど)は非常に高いのです。

お礼日時:2018/06/03 19:22

悪人は正義の団体にデマをながす


迫害されるのが正義
あなたも悪人の仲間になる?
    • good
    • 0

本件に限らず、吉展ちゃん事件など、創価学会会員による殺人・凶悪事件は多々ありますが。

 それは、たまたま凶悪犯が学会員だっただけで、学会員だから凶悪犯になったと言うには無理があります。 それよりも、伊丹十三監督(自殺?)事件や朝木明代東村山市議転落死事件など、学会そのものによる殺人事件と疑われるものが何件もある方が問題です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>それよりも、伊丹十三監督(自殺?)事件や朝木明代東村山市議転落死事件など、学会そのものによる殺人事件と疑われるものが何件もある方が問題です。
乙骨正生さんが「怪死」という本を出し、他数名も本を出して謀殺を主張しています。
暗殺の可能性が極めて高いということです。

>学会そのものによる殺人事件と疑われるものが何件もある方が問題です。
世界中からカルトに指定されているので、殺人が何件も起きても不思議ではありません。

辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

信者への虐待、暴力的教え、公秩序の撹乱、強い反社会性、行政当局への浸透、政治支配の試みが危険視され、創価学会をセクトに認定されているのです。

お礼日時:2018/06/03 19:19

良くも悪くも


その人の責任かな
気づいてあげれなかった
学会にも責任の一端はあるかもしれないが
学会と言えども万能ではないし
学会がさせたわけでもないと思いますが

学会って
なんだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>学会がさせたわけでもない
幹部は、「聖教新聞という暴力新聞を読まされ、暴力を煽るようなことばかりしていたら、犯罪に手を出すようになる」と言っていました。

創価学会ポータルサイトにある幹部の座談会議事録からですが、毎回、他宗、他党、脱会者を口汚く罵ってしますね。聖教新聞も同じ様なものです。
http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040611/0 …


>学会ってなんだろうね
カルト集団です。
辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

信者への虐待、暴力的教え、公秩序の撹乱、強い反社会性、行政当局への浸透、政治支配の試みが危険視され、創価学会をセクトに認定されているのです。

お礼日時:2018/06/03 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています