アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック企業。直属の上司に言っても無駄そうなので本部に二月にやめますと言ったが勝手に一時の気の迷いだと思われ。その上司3対1で言いくるめられ。上司に直接言ってこいと言われたので精神的に無理ですと何度も言い続け改めて辞めると伝えたら店舗移動でもいいでしょうと言われ。仲のいい先輩などと話した末移動で頑張ろうかと思い本部(社員相談室)に相談したところ一二週で決まると言われたので待っていたら途中から既読無視。挙句、直属上司から、相談室から話は聞いてるが理解できない。あなたは考えすぎだから何も考えずに働けばいい。と。私は空っぽの人形じゃありません。くそ長い拘束時間も全員余裕なくいらいらで溢れてるこの店の人間も愚痴も、過去のミスを引きずったり、遠まわしにスタッフを侮辱してくるミーティングももう嫌なんです。たしかに売上全国1位だから学べることもあったけど、自分を捨ててここにいることがストレスで仕方ない。ストレスで10キロ増えてなおストレス。私が来てたった10ヶ月で9人ばっくれたり消えたりしてるのは異常でしょう。社員相談室が相談に返事をしてこない時点でスタッフが潰れたっていいってことでしょ?そういう所でしょ。人員不足は。バカなの?そのくせ今いなくなられたら困るから代わりが育ったらやめていいって言われても。どこまで犠牲になればいいの?いつ?社員大切にしないくせにほんとに育てる気あるの?もう嫌です。迷惑かけたくなくてすっぽかすのだけは嫌でしたが何度話しても同じ繰り返しのようです。話聞かないし無視されるし。以前21日でやめると伝えてるのでその日から消えても問題ないですよね?疲れました。壊れそうです。てか壊れました。

A 回答 (4件)

自己都合なんかで泣き寝入りして退職してあげるのもアホらしいと思いますが。



10ヵ月継続勤務してるなら有給休暇が付与されてますから、とりあえず2~3日ゆっくり休むとか。

トラブルの経緯の内容、日時、場所、相談などを行った内容、担当者の部署、役職、氏名なんかをしっかり記録や録音した上で、パワハラなり残業代の不払いがあるならそちらを改善請求、労働組合を立ち上げして団体交渉とかすれば、会社の方から「辞めてくれ」って話になる事もあるのでは。
そういう段取り踏んどけば、上のような会社の行為は組合活動への妨害、不当労働行為って事になり、
・転職や失業保険の給付に有利な会社都合相当での退職
・未払いの残業代があるなら
・パワハラや不当労働行為でやむを得ず退職せざるを得なかったって事に対する解決金
なんか踏んだくる余地も出来ます。
    • good
    • 0

貴方は好い人なんだと思います。


そう言う状況でも、[迷惑けたくない]なんて

「以前21日でやめると伝えてるので」との事ですが、退職届は提出していますか?

また、労基所や会社外の方に相談したことはありましたか?

退職届が受領されてれば、問題ないと思います。

そう言う上司には口頭では通じ無いと思います。

頑張って下さい。



私なら、辞める前に労基所
    • good
    • 1

とりあえず、職業選択の自由を伝えて


労働基準局に相談する
出来たら局員さんの名刺をもらい
上司に円満退社を認めさす
嫌がるなら
局員の名刺を見せて
その場で電話すること
    • good
    • 1

あまり深く考えず、これだけすれば辞められます。


退職届を内容証明郵便で送ってください。
話は聞き流していいです。・・・っていうか聞かない。
で、退職日以降は行かないだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!