アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日部活で人差し指を突き指?かなにかになって付け根が曲げたり、ちからを入れたりするととても痛いです。でもどこをさわっても痛くなくて、見た目の変化(腫れなど)はあまりありません。
明日午後に病院に行こうとおもうのですが午前中に部活があります。
応急処置をおしえてください!

A 回答 (3件)

2回目の回答です。


その日は冷やしていました。
その後激しいことをせずにまずは布で指を巻いて、曲げられないように綿棒二本で支え、テープで巻かれました。学校の先生に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何回もありがとうございました!

お礼日時:2018/05/13 13:50

私もそれつい最近ありました。


遠足で公園でボールで遊んでいるときです。あなたと一緒で曲げたり力を入れるととても痛かったです。突き指かと思いましたが痛すぎて病院に行ってレントゲンをとったら骨折でした。今はあまり指を動かさないほうがいいですよ。かたいものでまいといてください。
ちなみに今も骨折中です。3週間もです。でも後8日で治るそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!また病院行きます!
なんか応急処置とかしましたか?

お礼日時:2018/05/13 12:55

テーピングしたら



巻いとくだけでも、自分も周りも意識するから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!してみます!

お礼日時:2018/05/13 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!