ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

大阪教育大学は、難関大学と呼ばれますか??

また、教育学部のある大学で難関大学はどこがありますか?

A 回答 (7件)

教員です。

難関と言えば、昔は教育学部の教育学科かと。大学自体は、教育大と名がつく所は、中の上程度でしょう。

教師を育てるのが目標の大学なので、天才よりも秀才や努力家を求めます。技術的な部門でも、専門のスキルではなく、平均的な技量が必要かと。
    • 0

難関大学は無いですね。

もちろん私立と比較するとかなり難度は高いです。
    • 0

学大は、昔から名門です。

難関ですよね。
    • 0

1:無名のローカル大です。

2:東大と京大です。
    • 0

関西なら、京都、大府大、神戸等、関東なら、東大、筑波、学芸、千葉、横国位かな。

• 0
この回答へのお礼

東京学芸大学は難関大学ですか!?

・呼ばれない

・総合大学では東京大学、京都大学。専門大学では筑波大学。
    • 0

早稲田

• 0
この回答へのお礼

国公立大学でお願いします、、、すみません