プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【英語】空港の入国ゲートでのやり取り

1.「今回の旅行目的は?」
2.「観光です」
3.「滞在期間は?」
4.「6日です」

これを英語にしてください。

皆さんはどう回答してますか?

5.「ツアー旅行です」

とかどんな言い方してるか教えてください。

A 回答 (9件)

1. "What is the purpose of this trip?"


2. "Sightseeing"
3. "How long are you staying?"
4. "It's 6 days"

5. "It is a tour trip"

I will stay 3 days on business.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま有難う御座います

お礼日時:2018/05/13 23:05

ガイドブックの巻末にたいてい書いてありません?

    • good
    • 0

英語は達者でしょうかふん


米旅行の質問を 繰り返してる人かなふん
だったら ガイドブックをしっかり読まないとふん

ツアーならまだしも
個人 独りだったりしたら 大変かもふんぶはふん
地下鉄駅のトイレは 入らない事 とか

基本的な事知ってるのかなふん 大丈夫かふんぶはふん・・
ネットにも いろいろな情報有りふん

裏道やブロンクスとかには入らない事とか
他は割りと安全な場所もあるけれどふん・・
    • good
    • 0

こういったお決まりの文句はGoogleなどで「入国審査 英語」といった極簡単なキーワードで検索すると簡単に答えがみつかります。


例えば以下のような。。。

http://eikaiwa.dmm.com/blog/18078/

YouTubeなどに有る動画も見つかるかと思います。
お試しください。

参考まで。
    • good
    • 0

さいとしーいんぐ ←確定ふんぶはふん

    • good
    • 0

実際についこの間アメリカに仕事でいった時の空港での入国審査官とのやりとりです。

「仕事」→「観光」に、滞在期間の日数を変更してお知らせします。

1.「今回の旅行目的は?」
What is your purpose to visit 〇〇?(←この〇〇に入国する場所、例えばニューヨークとかハワイとかが入ります)
2.「観光です」
Sightseeing
3.「滞在期間は?」
How long will you stay?
4.「6日です」
Six days

5.「ツアー旅行です」
入国審査では個人個人(もしくは家族ごと)で手続きをしますので、ツアー旅行か個人旅行かは尋ねられませんし、こちらから言う必要もないです。
    • good
    • 0

1 What's your porpose of this trip?


2 Just sightseeing.
3 How long will you stay here?
4 I will stay for 6 days.
    • good
    • 0

ツアーだったら、英文の旅程表を貰って、ただ見せるだけで、英語で答えることは全く必要なしです。

    • good
    • 1

20年前から本やネットにあふれている情報ですよー。


1~4を覚えたところで、ちょっと単語や聞き方が変わったら答えられないと意味がないので、いろんなパターンを知っておいた方がいいです。
http://eikaiwa.dmm.com/blog/18078/

ちなみにハワイやグアムでは
1→ 「モ~クテキハ~?(目的は)」「ナ~ン~ニ~チイ~ルノ~?(何日いるの?)」と訛りの強い日本語で聞かれました。
そんなこととは知らず一所懸命に英語での返事を覚えていた私は頭が真っ白になって、日本語で聞かれてるのに「さ、さ、さ、sightseeing!」「せ、せ、せ、seven days!!」と答えました。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!