アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に私を好きになった理由が、内面に惹かれたと言われたのですが、外見は好きじゃないということでしょうか?

A 回答 (8件)

やはり人間は内面であると思います。

    • good
    • 0

彼の性格からして、貴女の外見に惚れました、というのは、あなたに失礼だと思ったから、そうは言えないかったのです。

だから内面と言いました。
だいたい、女性のほとんどは、外見(顔でもスタイルでも)が好きというと、喜ばないですから。
「えっ?好きなのは私の顔だけ?」みたいな。内心はわからないけどね。

だいたい、男性が、女性の内面だけで好きになることなんてあり得ません。
男性は、外見が嫌いな女性を好きになったりしません。なので、その点はご心配なく。
もしも外見だけ好きで、内面が好かれてないようなら、そのときは心配してください。
    • good
    • 0

貴女が彼を信用も信頼も愛してもおらず依存しているだけです。

    • good
    • 1

むう 難しいところだが 要は「外見じゃないよ」という事だろう。



女性にとっては少々納得いかないかもしれないが 所詮顔は皮一枚。
彼のために綺麗であろうとする心さえあれば その一途さのほうが評価できる。
「自分を必要としてくれる 自分にはこの人が必要だ」と こう言っているわけだ。

あと 変な話で申し訳ないが 多少フェチ的なものの場合もある。
「肌の触り心地が良い」「首筋が萌える」「匂いが気持ちいい」「声を聞くと落ち着く」など 視覚ではなく惹かれるものがあるのかもしれない。
まあこれはあくまで「そういった例もある」程度だが。
    • good
    • 0

外見が好きだけれど


内面はもっと好き

という事だと思います。

連れて歩いて可愛い外見なのに 性格が悪かったら一緒にいても嫌な気分になり楽しくはありませんね。

貴女は どちらも良いなと思われる女性なのです。
    • good
    • 0

内面に惹かれた。

とても良い事ではないですか。
きちんと貴女の事を見ていますよ。と言われているのと同じで、それだけ大切に思われていると思います。
長続きするカップルになると思われます。
外見はすでに当たり前に好きなのですよ。
    • good
    • 1

ま、ヒネクレタ見かたをするとそう感じてもしょうがないですね。

でも、内面が好きって、かなり高レベルの褒め言葉だと思いますから、前向きに捉えていいんじゃないですか?
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
思い切って、あなたの決断を実行すれば、新たな世界が開けて来ると思います。
人を好きになるのに、容姿は、あまり関係ないと思います。気楽に、本心を話せるか、話せないかが大切なのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A