アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の箱を勝手に開けてしまった
30代夫婦です。寝室に棚が2つあって、夫と私、1つずつそれぞれのものを保管してます。棚は引き出しや戸などなく、むき出しの感じです。
夫の棚には漫画やスマホなどの家電の箱が置かれてます。
先日、そこを掃除している際、この箱、使ってないなら捨てたらいいのになーと思い、中をあけていくつか見ていると、一つ、無地の箱があって、そこを開くと、手紙などが入ってました。なるほど、思い出の箱なら捨ててはいけないよね、と思いながら、さらっと下まで見たところ、元カノとのプリクラなども入っており、さらに、その上に女性からの手紙も。同じ人から何通もきていて、中はさすがに見ていませんが、元カノではないかと推察してます。
その日は黙って元に戻しましたが、もう、寝るたびに、そして悲しいかな、夜に夫と愛し合っている時も、その存在が気になって仕方がなく…
箱を開けて、すぐに閉じれば良かったのに、中まで見てしまったことはいけないと思います。しかし、寝室にあることがどうしても耐え難く…
ちなみに、それぞれの部屋はなく、それぞれのクローゼットはあります。せめて、クローゼットに隠しておいて欲しかったなと…

素直に箱を開けてしまったこと、できれば捨てて欲しいことを伝えようかと思いますが、勝手に箱を開けたなんて、信用問題に関わるでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

それとなく、角がたたないように話してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように伝えれば角が立たないでしょうか?

お礼日時:2018/05/13 11:59

夫婦なので、きちんと言うべきかと。


貴女が気になっている訳ですから。
そんな事も言えない夫婦では寂しいですよね。
私だけを愛してといったサインにもなりますし。
勝手に空けた事は喧嘩になるかもしれませんが、夫婦なので言うべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、伝えたいのです。しかし、どのくらい怒るかが想像できず…寝室は共同スペースですが、棚は個人のスペースだし、なんとも…

お礼日時:2018/05/13 12:00

捨てて欲しいと伝えた方がいいと思います。


ただ、開けてしまったことはもしかしたら気分を害するかもしれませんので、その箱がどういう状況で置いてあるかはわかりませんがうっかり掃除してた時に落としてしまって、偶然中身が見えてしまったなどと伝えて、その上でそういったものがあると悲しいな〜ぐらいに伝えた方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、誤って落ちるような感じではないです…
しかし、なんとか伝えたいです。、

お礼日時:2018/05/13 12:01

はい、離婚だと思います。



貴女の掃除とは物を漁る事なの?

かなり気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…勝手に開けたことは、全面的に私が悪いです。気持ち悪いと言われても仕方ないです。

お礼日時:2018/05/13 12:02

隠したら隠したで、万が一見つけたときモヤモヤするのでは?



夫婦だからと言って、夫の箱の中身まで見るなんていやらしいです。夫とはいえ人のものですよ?

見てしまったのだから、正直に打ち明けて、わかってもらいましょう。勝手に見たことはあなたが悪いけど、そんなものいつまでも大事に取っとく夫も夫だから、話し合いの余地はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…あまり深く考えずに開けてしまいました。いけないことですよね…

お礼日時:2018/05/13 12:04

夫婦にもプライバシーはありますが、少なくとも貴女が嫌なら伝えるべきです。


それで激高する旦那であれば、将来はないかと。
夫婦ですからね。
なんでも言い合える関係性が重要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんでも言い合いたいですが、信用をなくしてしまっては言い合えなくなるのではというのが怖くて…
私が悪いのですが…

お礼日時:2018/05/13 12:06

男性でも女性でも携帯を覗いたり、物を漁る人間は相手を信用できない不安定な依存人間です。



信用できない人は信用されないので別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯はさすがに覗いたことはありませんが、同じくらいいけないことなんですね…意識が低かったです…

お礼日時:2018/05/13 12:08

僕は 結婚してスグ見つかって、燃やされてしまいました。

すごいショックでしたが、まぁ、これで良かったのかなぁと 諦められています。
その時は 怒るかもしれませんが、きっと聞かれると 廃棄出来ないと思いますので、心を鬼にして 勝手に あなたの手で 廃棄しちゃう事を おススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手に廃棄すると、それこそ見つかった時に怒られるような…
捨ててはほしいですが、どうしても捨てたくないなら、私には手出しできないかなと思ってます

お礼日時:2018/05/13 12:10

開けてしまった事を言った場合


旦那さんの態度がどうなるか?
ですね!捨てて欲しいだけなら
少しづつ核心に迫る事です。
まず整理をする事、無地の箱が
ある部屋は二番目くらいの予定で!
そうすれば旦那さんは片付けます。
貴方が納得出来ればですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には綺麗に整理されています。無地の箱は寝室にあるのですが、全部必要と言われれば、納得するしかないですね…

お礼日時:2018/05/13 12:12

彼の家で同じような事があって、正直に話し、捨ててもらった過去があります。


その時私は決して彼を責めませんでした。何度もお泊まりをしていて、私物も増えて来た頃、邪魔にならないようにと置く場所を探していた時にたまたま見つけてしまったのですが、彼からすれば勝手に開けて勝手に見つけただけの事なので、謝りました。彼もその物の存在を忘れていた(BBクリームとチークでした)らしく、怒ることもなくすんなり捨ててくれましたよ。
ただ、貴方の場合と違うのは、その頃私達は付き合って間もなくで、お互いに嫌われたくないという気持ちが強かったのと、彼は意図的に残しておいた物ではなかった点ですよね。
旦那さんは、意図的に残していて、更に貴方に隠している。
本当は黙っておくのが良いと思いますが、一度生まれたモヤモヤは忘れられないと思います。
見た事は素直に話して謝り、その物をどうしたいのか聞いてみてはどうでしょうか。
ただ、残しておきたいと言われた時に貴方がそれを受け入れられるかですよね。
良い方向に解決する事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もう見なかったことにしようと何度も自分に言い聞かせてはいるものの、どうしても忘れられず…素直に謝って話すしかないですよね…

お礼日時:2018/05/13 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!