プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒飲んだら赤くなったんですけどアレルギーですか?

「お酒飲んだら赤くなったんですけどアレルギ」の質問画像

A 回答 (8件)

これはアルコールNG体質ですね。

飲みすぎると全身真っ赤になっちゃうので、気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、なっちゃいました、、

お礼日時:2018/05/15 21:31

その様ですね。


飲み会では、ソフトドリンクOnlyにしてください。
    • good
    • 0

おめでとうございますアレルギーです。


ご相談はこちらまで。
http://yg-allergy.com/qasystem/cate-15-1.html
    • good
    • 0

アレルギーは生体反応の一つです。


飲酒後10分程度で赤みが消えるのであれば、そこまで深刻に考えなくても良いかと思います。
また、古傷など皮膚に何らかの損傷や異常があった場合、血液の凝集反応を促進するため、赤みが強くなる傾向があります。

しかし、いつもは赤くならないのに、赤くなったのであれば、肝臓が疲れている可能性もありますし、そういう場合はお酒は控えましょう。
    • good
    • 0

アルコールは


アルコール→アルデヒド→む酢酸→尿と変化をします。
赤いのは生体に対するアルデヒドの反応です。アルデヒドは体に対しては有害で、よくお酒を飲んで具合が悪くなったりするのは、このアルデヒドが原因です。

お酒が強い人はこのアルデヒドを瞬時に酢酸という無害なものに変化をさせてしまいます。しかし、お酒が弱い人はアルデヒドを酢酸にするのに時間がかかる為に、体に負担がかかります。

話しは戻りますが、お酒を飲み、赤くなる時間が長いのであれば、お酒はほどほどにすべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分もせずに消えたのですが、これはアレルギーと生体反応のどちらなのでしょうか?後全身赤いです。

お礼日時:2018/05/13 12:50

お酒やめてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、悲しいですが、、

お礼日時:2018/05/13 12:40

お酒を飲んだときの生体反応とすれば、ごくごく一般的です。



これで「痒い」ということがあればアレルギーの可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所々痒い気がします。あくまで気がするだけですが、、

お礼日時:2018/05/13 12:03

完全にアルコールアレルギーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええー

お礼日時:2018/05/13 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!