アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病予備群は甘い物は食べたらいけないんですか?

質問者からの補足コメント

  • どれくらいの量食べれますか?

      補足日時:2018/05/13 12:57

A 回答 (5件)

2型糖尿病の者です。



程度にもよりますが、食べてはいけないということではないです。

糖尿病は血糖値のコントロールが重要ですから、今までの生活環境(主に食生活)だと、ほぼ糖尿病になります。

糖尿病になれば今以上に制限しなければなりません。

私は糖尿病になってから
買い物する時、食品の成分表示(炭水化物)を見るのが日課になっていますよ。
    • good
    • 0

予備軍ですが、ご飯なら45㌘~50㌘で食パン1枚は80㌘の内半分の30㌘以下で血糖値は125~130程になります、又野菜類から先に食べます。

    • good
    • 0

甘いものじゃ無く糖質。

(例えば米飯など)
食べてはいけないと言う事では無く管理・制限した方が良いと言う事。
糖尿病となれば予備軍以上に制限しないと為らなくなるよ。
食事の際に糖質の吸収を緩やかにする食材を先に摂る等や糖質を含む食材・食品の量など色々制限が出て来ると言う事。
    • good
    • 1

甘いものをただ避ければよいというものでありません。


カロリーの取りすぎなどにも気をつけ、バランスの良い食事をしましょう。
    • good
    • 0

食べてはいけないことはないと思います。


ほどほどで食べ過ぎに気を付けて下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!