在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

8月の沖縄旅行の旅費について。8/19から二泊三日で沖縄へ旅行に行きます。
レンタカー代とホテル代と飛行機代が付いての相場を教えてください。
だいたいで構いません。
ちなみに、上記の代金込みと美ら海水族館の券が付いて、私は76000円くらいで予約をしましたが高いでしょうか?安いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、飛行機料金は内地のどこの空港から、往路、復路とも何時の便によるかによって料金が違います。

二泊三日なら、初日が早朝便、最終日が夜便なら滞在時間は最長になります。
これが、往路の到着が夕方、復路が午前出発なら自由に使える時間が2日目だけになりますし、宿泊場所によっては初日と最終日にレンタカーは無駄です。

レンタカー料金もレンタカーも車種によって違います。

一番の差は、ホテルがどこで、どのクラスの部屋に何人で宿泊するかで違ってきます。
8月19日なら、学校の夏休み期間ですからツアー料金は高いですね、9月になると少し安くなります。
そこそこのリゾートホテルなら、そんなものかも知れません。

今日、那覇から戻ってきましたが、往路は朝便、復路は夜便で片道約6千円。
那覇のビジネスホテルで2泊約1万円。
レンタカーは1日2,750円でした、約3万程度ですね。
夏休み期間になるとエアーは倍以上になりますし、レンタカー料金も上がる。
リゾートホテルのグレード、部屋のグレード、食事付きかによっては76,000円は妥当かも知れないし、高いかも知れないし、安いかも知れない...
    • 0

昨年沖縄で大会があり、行きました❗飛行機は、早割で、仙台から一万500円で片道❗ホテルはルートイン那覇で4500円の素泊まりで、ご

飯は、公設市場で色々食べて、ぐるりと回って、タクシーを一万円でチャーターして、水族館とかに、色々行けました❗参考になりますか❗
    • 0