プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務のパートで入社して半年です。私が入社したあとに、

そこの事務として働きたい人が現れて問い合わせがったそうですが、私が採用決定になったので、その方はお断りになりました。

後で聞いてみると、その落とされた方は北川景子似の美人でスタイルもよくて、今、働いてる男性達が、何かにつけ北川景子似の人だったのにな~やあーあーと残念な事を人の前で大声で言ってます。

こちらとしてはいい気はしないですし、だったら私をクビにしてそちらを雇えば?と内心腸が煮え食ってます。


なんかわざと嫌味な感じで言われてるのでしょうか。
そういうのって男同士で言う分には構いませんが、私を雇って失敗だったーと遠回しに言われてるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 自分の容姿は地味でスタイルもよくありません。プロレスラー体型です。顔は、ココリコの田中似です。

      補足日時:2018/05/13 15:55
  • ありがとうございます。

    面接の合否を決めてる営業所の所長が毎日言ってます。他の男性陣も毎日しつこいです。

    そんなこと言っててどうしようもないですよね。
    いい年してあんたらは中学生か?と内心腸が煮え食ってます。

    人が嫌な気持ちになるだろうなって思わないんでしょうか…

    容姿が北川景子で仕事もバリバリできる人だったら最強ですよね…

    まだ入社して半年で、
    からかわれてる場合の返しも中々言いづらいとこあるし、

    一度はっきり
    しつこくないですかー?
    すみませんね、こんなプロレスラー田中が入社しちゃってーとか
    ブチ切れぎみで言ってみたほうがいいのでしょうか…

      補足日時:2018/05/13 16:45

A 回答 (11件中1~10件)

本人がいるところではそんな事はいいません。


デリカシーがない人たちなのでしょう。

そんな屑に腹を立てるだけ無駄です。
相手にしないで自分の仕事をこなしてください。
    • good
    • 1

>一度はっきり


>しつこくないですかー?
>すみませんね、こんなプロレスラー田中が入社しちゃってーとか
>ブチ切れぎみで言ってみたほうがいいのでしょうか…

言っていいんじゃないですか?ムカつくわー
私も椎名桔平が上司だったらなーとかも追加してください。
    • good
    • 0

北川景子だろうと、森三中大島だろうと、風俗嬢でもない限り、仕事ができればそれでいいです。

    • good
    • 0

男として気持ちはわかるが…言っちゃダメだよね。



男はいつまで経っても子供だから…気にするだけ疲れるよ(笑)


>すみませんね、こんなプロレスラー田中が入社しちゃってーとか

それくらい言えて、笑い飛ばすくらいじゃないと上手くやっていけないでしょう?
    • good
    • 0

北川景子似の女の子じゃなくてすみません。

と、笑ってスルー。
    • good
    • 0

そんなこと一々気にすることありませんよ。

誰も質問者様にやめてほしいなんて思っていませんよ
本気にせず 軽く受け流しましょう
きれいなバラにはトゲがあるといいますから 私みたいなのが丁度いいんじゃないと 言い返しましょう
    • good
    • 1

あの…そんなもんほっときゃいいんです!



長く働くつもりなら
そんなことで腹立ててたら
体も心も病んでしまいますよ。

あなただって立場が違えば
同じことを思うと思う。
雇う雇わないは事業主が決めることだし、顔で仕事をするわけじゃないし「北川景子じゃなくてすみません(*^^*)」って笑えるようになったら、あなたの勝ち!
    • good
    • 1

>ブチ切れぎみで言ってみたほうがいいのでしょうか…



自虐ネタで笑いを取るつもり言った方が質問者様の株が上がるかも。
    • good
    • 0

逃がした魚は、でかく見えるだけ。


容姿についてコメントしてますが、仕事の能力については言われてないでしょう。

容姿並で、仕事ができる人と、容姿が良いけど、仕事が駄目な人と、どっちを選ぶ?の二択で、仕事が出来るほうを選んだんだぞーって、言われるように。
    • good
    • 1

そんな事でイジイジせず、仕事内容で見返す!


バリバリ仕事をこなして「やっぱりあなたで正解だった」と言わせるほど頑張る。
  
頑張って下さい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!