「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ヤフオクの自動入札って何ですか?
勝てないんですよね、
素人の為、優しくわかりやすく教えて下さい、
自動入札の方相手にどうしたら競り落とせるのでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、丁寧にわかりやすく教えて下さり
    心より感謝致します、重ねてお礼申し上げます!o(^-^)o(●´ω`●)m(_ _)m

      補足日時:2018/05/13 22:24
  • 皆さまのおかげで初、欲張り過ぎず?ほしいと思いつつ、限度を決めて、祈りつつ、寸前まで目を通して落札先程出来ました、ありがとうございます!m(_ _)m

      補足日時:2018/05/13 23:01
  • 再び6人の皆様、アドバイスありがとうございました!

    その後も、本当に欲しいのか、この値段で良いのか、もっと考える必要があった取り引きもありました、買い方は良くわかりました、皆さまのおかげです、勝つ事が出来ました。
    一方で、ただ勝つだけでなく、この値段まで、また次があるという冷静な判断も、1番大事だと思い、1人に絞るベストアンサーはせつないですが選ばさせて頂きました。
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2018/05/16 09:36

A 回答 (6件)

例えば、1円スタートのものに、1000円まで出しても欲しければ、最初から1000円で入札して置く。

たいてい、500円ぐらいで相手があきらめます。
勝つだけなら、その品の評価額を少し上回る金額で入札ですね。
ある程度慣れてくると、自分の入札した金額で駄目なら縁がなかったと判断して、次のチャンスを待ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 17:10

>自動入札の方相手にどうしたら競り落とせるのでしょうかね?



自動入札は相手が設定した価格まで自動で入札価格が上がっていくシステム。
現在価格が1000円でも、1万円で入札していたら1万円まで上がる。
これに勝ちたかったら1万1円以上で入札する必要がある。
相手がいくらで入札しているかはわからないので、ある程度予測しないとダメ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 22:17

忘れないようにと何日も前から早々に自動入札も良いが、むしろ


勝負かけるなら、終了時間間際にズバッとやるのも意外に効果的ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 22:18

自動入札は、「他者の入札があると、最高この値段まで、他者より百円程度多く自動で入札してください」という、いわば機械任せの入札です。


他の入札者があなたの自動入札価格を上回る価格で入札すると、あなたは負けになってしまいますから、そこでさらに上回る自動入札価格を設定するか、手動で入札するしかありません。
つまり、入札終了間際なら常に入札の動向をチェックしながらあなたも入札しなくてはなりませんし、どうしても欲しいけどその時間に都合が付かないなら、かなり破格の高い自動入札価格を設定しておくしかありません。(それでも確実に買える見込みはありませんが。)

ただ、あまりに自動入札任せにしていると、所謂「サクラ」(買う気も無いのに値段を吊り上げる為だけに入札する人)がいないとも限らないので、そういったところを見抜く判断が不足する怖れもあるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 22:19

そもそもヤフオクの入札システムは、自分が入れた金額が即、入札金額になるわけではありませんよね。



例えば、1000円の商品に対して、9000円を入力したとしても、1000円のままか、1200円くらいになる程度ですね。

しかし、高めの金額を入力しさえしておけば、他の人が入札してきた場合にも、システムが勝手に値を上げてくれます。これが自動入札です。

勝てないと感じる自動入札がある場合、敵はあらかじめ、かなりの高額を入力しているんです。

どうしたら競り落とせるか?それはズバリ金額です。相手より高額入札すれば勝てます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 22:20

オークションというのは、チビチビと競り上げていると思わずヒートアップして予定外の値段で落としてしまうことがあります。

これではダメ。
   
この品物はいくらまでと決めて、その額で一気に入札する。
そうすれば現状かなり安い値段であれば、あなたが入札した額まで自動で競り上がります。これが自動入札。
勝てないわけではない。
   
決めた額で落ちなければ、それは縁がなかったと諦める!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオクの「自動入札機能」が怖い

初歩的な質問かもしれませんが、相談に乗ってください。

ヤフオクに初めて参加し、かわいい服があったので入札しました。

2日後、ヤフオクのマイページを覗いてみると
別の入札者が入札したらしく、履歴を見ると
その人と私が、交互に「自動入札」という機能で競り合う感じで
2日間に合計6回、100円ずつ上げあう感じで入札を繰り返していました。

この機能は解除することができず(ヤフオク自体が「自動入札」がデフォルトらしく
自動的に少しずつ金額があがっていくものらしいです)
このまま放っておくと、とんでもない金額になりそうで怖いです。

最初は1500円スタートで、2日間で2200円になっています。

オークションってこういうものなのでしょうか?
それともびびりすぎなだけでしょうか?
アドバイスを下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自動入札は便利な機能だと思いますよ。

質問者さんは最初にその商品をいくらまで出して落札したいか?
その金額を入力すればいいのですよ。

手動で入札していると、知らぬ間にリミットを越えてしまう場合があります
それを防ぐのに自動入札は便利だと思いますよ

最初に自分のリミットを入力して、相手に越された場合は、自分に余力があれば少しずつ
上げていけばいいでしょう。
ただし、入札は相手があることですから、相手が高くリミットを入力していたら
太刀打ちできなくなります。

私は最初から、出せる限度を入力して越えられたら諦めます。

Qヤフーオークションの自動入札の詐欺の可能性について

ヤフーオークションの自動入札について疑問があります。

ヤフーオークションでは自動入札が行われているようですが、
相手の最高入札金額(予算)を上回るまで、こちらが
入札金額(最高入札金額)を入力しても、相手の最高入札金額(非公開)
に達するまで、相手に自動入札されますよね?

これって、買いたいユーザになりすまして、
出品者自身が別IDを使って自動入札(最高入札金額)を高く設定して
いたりする可能性もあるんじゃないですかね?
それか出品者の知り合いとかがグルになって金額を釣り上げる
ために、入札に参加しているとかもあるかも!!って思いますが
どうでしょうか?

ヤフーオークションの仕組みに文句をつけるつもりはないですが、
理屈からして、詐欺できるんじゃ?って思います。

ここらへんの事情お分かりの方がいましたら
教えてください。相手の自動入札によって金額がどんどん
あがってきりがないことがとても不安です。

Aベストアンサー

>商品はオークショングルとの釣り上げによって、3万円で売れたww
>みたいなのになりますよね?
>それは、ありなんですか?という質問の意味だったんです。。。

釣り上げは、禁止されていますが、それを証明する事は無理です
したがって、入札者は冷静に判断しなければならないという事です

>「やっぱりいりません」というキャンセルは
>できるのでしょうか?

基本的には出来ませんが、キャンセルする旨のメールを送って、以後、無視すれば、相手もあきらめるしかありません
ただし、あなたにもペナルティーは有ります
出品者は、次点の入札者を繰り上げて、取引を続けるのですが、その時、あなたの入札を取り消します
それによって、あなたに「非常に悪い」落札者という評価が付きます
これは、Yahooのシステム上付けられるモノですので、出品者にも、あなたにもどうしようも有りません

Qヤフオク必殺落札法教えてください!!

ヤフオク初心者です。オークションのライバルのいる中、終了直前に自動入札で入札しようと思ってるのですが、敵も同じ様な考えだったりしますよね。

必殺落札法あったら伝授ください!

Aベストアンサー

こんにちは。
売買合わせて1,200回以上ヤフを使っています。

そのオークションは「自動延長はありません」になっていますか?
なっていれば、直前入札が有効な決め手になる場合があります(1秒前に自動的に入札するソフトまであります)が、なっていなかったら、とにかくライバルが全員あきらめるまで、何分でも何時間でも延長しますから、直前に入札しても、何にもなりません。

いずれにしても「もう2度とでないかもしれないくらいレアなのか」とか「自分はどこまでなら出せるのか」とか、事前にリサーチや熟考をしておくべきと思います。その場になって熱くなりすぎると怖いことになるので。

金額設定のコツは、きりのいい数字よりほんの少し上乗せすることです。例えば10,000円なら出してもいいなと思うなら10,100円にするとか。
ライバルはちょうどの数字であきらめることが、意外と多いので、わずかの差で勝てたりします。
ただしあまり細かい端数をつけることを禁止している出品者もいますので、説明を読んでしたがって下さい。(本来はそれはマイルールに過ぎないんですが)

こんにちは。
売買合わせて1,200回以上ヤフを使っています。

そのオークションは「自動延長はありません」になっていますか?
なっていれば、直前入札が有効な決め手になる場合があります(1秒前に自動的に入札するソフトまであります)が、なっていなかったら、とにかくライバルが全員あきらめるまで、何分でも何時間でも延長しますから、直前に入札しても、何にもなりません。

いずれにしても「もう2度とでないかもしれないくらいレアなのか」とか「自分はどこまでなら出せるのか」とか、事前に...続きを読む

Qヤフオク 自分の自動入札額を再更新すれば…?

【ヤフーオークション・自動入札】について教えて下さい。

500円で出品されている商品に対し、
2,000円で自動入札し、500円で最高額入札者になりました。

他の人が1,500円で入札し、自分が自動入札で1,600円で最高額入札者のまま。

心配なので、自動入札額(予算)を2,500円に更新したい場合、
最高入札額に『2,500円で入札』としたら…

●自分同士の争いで1,700円で最高額入札者になってしまいますか?

●1,600円のまま。で、自動入札最高額のみ2,500円に訂正されますか?


文章ヘタで伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自分同士の争いは起こりません。
1600円のまま最高額が2500円になります。

また、入札最高額の減額はできません。

Qオークションで絶対に勝つ方法

 絶対に逃したくないオークションがあるんですが、どうすればいいでしょうか?。
 やはり、正確な詳細時間を常に見てギリギリその時間まで入札をすることでしょうか?。
 もし、ライバルが同じことを考えていて、同じ行動を取っていて残り一秒でお互いに入札をした場合は、0.1秒まで正確にどちらが最後に入札をしたかと判断されるんでしょうか?。それと、ネットワーク環境によって残り1秒で入札したつもりでも、入札が認められなかったりなどのことはありえるでしょうか?
 とにかく、はじめてオークションを利用するので、とても困っています・・・。
 アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

自動延長は、選択している人としていない人が居ます。
あなたが入札したいアイテムの出品者が選んでいれば
残り5分を切って入札すれば更に時間は延長になります。
ページを良く見れば分かります。

自動入札で自分の出せる金額を入れておくといいのでは?
予算以上になっても買うつもりがあるならそれよりもっと
高い金額で入札しておけば良いし、
ライバルがそれより高値を付けたら「高値更新」のメールがヤフから来ます。

自動延長が付いていないアイテムなら、
秒札しやすいですけど、出品者が自動延長をつけていれば
5分切る前に入札するのも手です。

まぁ頑張ってください。

Qヤフオクで〆切30秒位前に最高額入札者になる→時間延長されず→落札失敗 どうすべきだったか?

ヤフオクで某商品を落札しようとしました。
〆切30秒位前で入札しました。
すると、他の入札者が自動更新入札?を設定していたので、すぐに落札できず、3回程でやっと「最高額落札者」になりました。
しかし、その後直ぐに商品ページを見てみたら、自動更新入札を設定していた他の入札者が最高額落札者になっており、既にオークションが終了していました…

(1)この場合、自分はどうすれば落札できたのでしょうか?
〆切15秒程前に入札すれば、他の入札者に隙を与えず、自分が落札できたのでしょうか?

(2)また、以前他のオークションでも30秒位前に入札したら、そのオークションでは5分程延長されました。
今回もてっきり延長されるものと思い込んでいたのですが、されませんでした。
何故延長されなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

オクはかけひきです。
出品者の意向もふまえて行動しなくてはね^^

まず、自動延長があるかどうかを確かめます。
開始時間・終了時間・オークションIDの下に注意と書かれているところに「自動延長はありません」と書かれているかを見る
これが基本!!

これが書かれていた場合は一発勝負に出ます。
それこそ、時間ギリギリでに自分が出せる金額いっぱいを入れる。
もしくは、あらかじめいっぱいの金額を入れておく。
(落とせなければあきらめられますよね)

上記のコメントがなければ、自動延長されるのでかけひきを楽しんでください。

個人的には、延長なしが好きです。
熱くならずにすむのでf(^^;;

Qヤフオクで取引メッセージ無視は普通ですか?

こんにちは。

以前はメルカリで出品していましたが、最近ヤフオク中心で出品しています。

出品して落札されても、まず取引メッセージはきません。挨拶や、発送の旨を伝えるメッセージを送っても、全く反応してくれない方が多いです。メルカリでは挨拶は常識みたいな感じだったのですが、ヤフオクはそうでもないのでしょうか?

また、メッセージ不要の場合、出品者であっても無言取引にしたほうがいいでしょうか?

購入側になったことが1度しかないのでわからなくて…ご回答お願いします。

Aベストアンサー

>メルカリでは挨拶は常識みたいな感じだったのですが、ヤフオクはそうでもないのでしょうか
そうです… というかそうなったんです。
3年前くらいだったかな… に現在のような出品者と落札者のやりとりが最低限で済むような仕組みを主流にしたのです。
以前は何事取引メッセージでやりとりしていました。

>メッセージ不要の場合、出品者であっても無言取引にしたほうがいいでしょうか
出品者の好きにして構わないです。
私は自分が出品者のときは、オークション終了直後に簡単な挨拶と2〜3点の注意事項、発送後に概ねの着予定を添えた報告を取引メッセージで送っていますが、落札者の返答は求めていません。

Qヤフオクで最も良い入札のタイミングは?

ヤフオクで最も良い入札のタイミングはありますか?
終了間際かと思いますが、最近は入札すると5分とか10分自動的に延長するので意味ない気もするのですがどうでしょうか。入札のプロにコツを聞きたいです。

Aベストアンサー

自分の予算の上限で入札するのなら、希望落札価格が設定されていなければいつ入札しても同じですよ。他に入札者がいなければその時点での最低額で落札できますし、仮にいたとしてもその人よりも1円でも高ければ良いわけですから。
自分がいつも入札する時には、予算の上限金額を入札しあとはオークションが終わるのを待つのみです。
予算を決めずにズルズル入札を続けるのが一番良くないですね。

Qヤフオク、わたしはいつ新規から卒業できますか?(涙

ヤフーオークション、やっと初心者はじめました。
早速落札をしたいと思いましたが、ほしかったもの5つ連続で「新規の方お断り」でした(涙)

根気良く探せばそのうち新規お断りじゃないほしいものも見つかると思いますが。。。
でも、「新規お断り」の人は、私が1回くらい取引したくらいじゃ「新規じゃない」と見なしてくれないんじゃないですかね?
新規を嫌がるくらいだから、10回くらいの取引では信用しないのではないですか?

そう思ったら、自分が新規卒業するまで欲しくもない商品を30個くらいは落札しなければならないのでは、と思うようになり暗澹としています。

いま出品されている「新規お断り」のほしいものは、私が30個の履歴を重ねる前にオークション期間が終わってしまいます。
二度と手に入らないものもあるかもしれません(涙)

私はいったい、いつになったらご新規さまから卒業できるのでしょうか。。。
それとも、1回でも落札したらご新規さま卒業と認めてくださるのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合、1回取引した後に本命の「新規の方お断り」の人からすぐ買ったけど大丈夫だったわよ。
第1回目の取引は中古の本とかDVDとか100円とかで出品されてるのあるでしょ。それを買ってから本命の「新規の方お断り」の人から買った。私たいてい魅力的な商品だと最近のヤフオクは「新規の方お断り」ついてるよね。

Qヤフオク 自動入札価格を下げたい

ヤフーオークションで4800円の自動入札をし、現在3700円で私が最高価格入札者です。
しかし、いまの価格を上回る入札者(たとえば3800円での入札)が現れたら入札をしたくないのですが、自動入札をどうやったら取り消せるのでしょうか。
3700円で自分が落札となったらそのまま受け入れるつもりです。
時間が無いので、ゆっくり調べている余裕がありません。
どなたか詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

入札は上げて入札も下げて入札もできます。
現在価格が3,700円なら
1,000円~5,000円未満の入札単位は100円なので
現在価格+入札単位での下げ入札ならできます。
最高入札額を3,800円にはできます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング