アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、多分windowsのアップデートして以来かと思いますが。インターネットエクスプローラーを開くと画面が半分真っ黒です、その都度拡大のボタン?アイコン?をクリックしますが、最初っから最大画面で出す方法はあるんでしょうか?windows10です、7は大丈夫です。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

No.1  No2さん ありがとうございました。私にとっては難しそうなことをやらなければならないようです。なんとか頑張ってやってみようと思ってます。

• HAPPY

ここ2,3日出かけてて昨日今日何度か電源入れて立ち上げてますが本質問のような現象は出てこなくなりました。
    再度たびたび同じような現象が出てきたら皆さんのご回答を参考に操作をやってみます。
    しかし、パソコン用語からしてよくわからず操作ができるかどうか難しい感じです。」
    皆さんありがとうございました。

A 回答 (3件)

追加

何が難しい?
Edge(Windows 10の標準ブラウザ)を起動しても暗くなりますか?
「スタート」(窓に十字のアイコンから)左上「すべてのアプリ」「M」項「MicrosoftEdge」

「スタート」左上「すべてのアプリ」(四本横線アイコン)「W」「Windowsシステムツール」「コントロールパネル」「デバイスマネージャー」 「デバイス」映像関係のデバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成され、正常になることもあります。
    • 0

追加

Microsoftアカウントでサインイン後に黒い画面とマウス カーソルが表示されている場合
1)周辺機器を取り外す
2)セーフ モード起動
3)グラフィック カード ドライバーを再インストール
セーフ モードで、スタートを右クリックし、デバイス マネージャー起動、ディスプレイ アダプター右クリック「削除」再起動
4)レジストリキー確認:危険なので省略
5)ユーザーアカウントが破損していないか確認
管理者アカウントを新規作成し、サインインし黒い画面の表示になるかをチェック

6)ハイコントラスト モードの確認
セーフ モードの状態で 「Windows」キーと「I」キーを同時押し、「簡単操作」ハイコントラスト のテーマの選択が「なし」か確認

7)RunOnce プロセスを終了
セーフモードで「スタート」右クリックし、タスク マネージャー起動、「詳細表示」に切り替え、「プロセス」と「サービス」両方をチェックし、RunOnce32.exe または RunOnce.exe を探し、。実行してのを見つけたら、「プロセス」を終了しアプリケーション「サービス」を終了し再起動

参考URLもご覧ください。
https://freesoft.tvbok.com/tips/pc_trouble/monit …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私にはとても難しい作業ですが追々何とかやってみます。

>インターネットエクスプローラーを開く

Edgeではどうですか?

Microsoftアカウントでサインイン前に黒い画面が表示される場合
1)PC の異なるビデオ出力を試します。
ドライバーの変更により、異なるディスプレイ アダプターや別の出力に送られる可能性があります (例:HDMI から DVI または VGA ポート)

2)「Windows 」キーと「P」キー を同時押し、別のモニタに出力し、再度「P」キーを押し「Enter 」キーを押す方法を4回繰り返すとスクリーンオプションを一巡します。

3)セーフ モード起動
セーフ モードとネットワークでの起動やディスプレイ アダプタードライバを修正するために低解像度ビデオを「有効」にする。
3回起動に失敗すると自動でトラブルシューティング画面に、「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」再起動後オプション番号表示で、数字キーの 5 または F5 を押し、「セーフ モードとネットワーク」起動します。(又はディスプレイ アダプター ドライバを修正するために低解像度ビデオを「有効にする」 を選ぶ)

4)デバイス マネージャーを開き、ディスプレイ アダプター、ディスプレイ アダプターの下に項目が 2つある場合は、内蔵グラフィックカード (例:Intel HD ***や AMD Radeon HD ***) を右クリック「無効」後、再起動

ディスプレイ アダプターの下に項目が 1つしかない場合は、デバイス マネージャーでディスプレイ ドライバーを削除、再起動
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私にはとても難しい作業ですが追々何とかやってみます。