プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

救急救命士はケアマネになれますか?
医師看護師介護士等がなれるとありますが、その「等」に救急救命士が含まれるのかが分かりません。

A 回答 (5件)

追加


>介護支援専門員とはケアマネのことなのでしょうか

介護支援専門員とはケアマネジャー(ケアマネ)ともいう。
http://wakarukaigo.jp/cm-content/cm-word-detail. …
    • good
    • 0

>受験資格があるかどうか気になっております。


受験資格は誰でもあります。(年齢制限とかはあるかもしれませんが)

当時の話ですが、確か A問題、B問題、C問題(各20問づつくらいだった記憶)の内、医師などの有資格者はC問題は免除する(回答しなくて良い)、というようなシステムでした。

(救急救命士にそのような免除があるのか、全部受けないといけないのか、というのはわかりません)
    • good
    • 1

医師看護師が慣れるというのは聞いたことがありません(昔受験したことがあるので)。


そうではなくて、そのような職業(資格を持っている人)は受験の一部が免除されるというのはありました。

受験したのが随分前なので、今は変わっていたらご了承ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なれるのではなくて、受験資格があるかどうか気になっております。

お礼日時:2018/05/13 21:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護支援専門員とはケアマネのことなのでしょうか?

お礼日時:2018/05/13 21:21

資格をとらないと駄目でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急救命士の資格は持っております。

お礼日時:2018/05/13 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!