いつでも医師に相談、gooドクター

男の人に質問です。
女友達の中には、男だと思って接せられる女と、男だと思って接することはできない女(女としか思えない)の2種類がいると思うんですけど、その違いってなんですか?

gooドクター

A 回答 (7件)

男として接する人は、思考、体力、行動等を自分で解決できるのでこの人は、一人でも大丈夫と思える人。

女として接する人は、思考、体力、行動において、助けてあげないと、と感じる人。

例えば

男として扱われる人は、大丈夫?と言うと大丈夫と答える。

女として扱われる人は、大丈夫?と言うと、大丈夫かな?とこたえる。

返事に、余韻を残されるのって男は、気になり助けてあげたく成るんですよね。
    • 0

かよわさ、でしょうか?

• 0

基本は女友達は難しいと思いますが、男から見ると色気を感じる女か否かでは、理性ではわかっていても、抱きたくなる女か否かではないでしょうか。

• 0

女性として気を使う。

気を使わない。とかですかね?人それぞれだと思います。わたしは女友達は女としかみれません。
    • 0

女性側に違いがあるわけじゃなくて、男性側に区別する基準があるので一概には言えません。

顔や性格や知り合った経緯やら、色々加味されて判断されるので。
その基準も男性によってマチマチですし。
    • 0

自分の好み次第だと思います。

好きなタイプだとやっぱり意識はしてしまいます。
意識してなければ、さほど異性として意識しません。
でも、女性も同じだとは思いますよ。
    • 0

「女としか思えない」のなら、その相手のことは「女友達」としては見ていません。

まあ、「男だと思って接せられる女」という括りも乱暴ですが。

「女友達」は、「男とか女とかを意識することがない友達」だと思います。
たまたま、友達が女だったから「女友達」と言ってるだけ、という感じでしょうか。
    • 0