プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の掃除をしてたら出てきたのですが、この商品は今でも現役で活躍できますか?アウトドア屋さんにある現役のゴトクとは機能面などは劣っておりますか?
また、ガスはSOTOなど別メーカーさんのでも使用可能でしょうか?

「実家の掃除をしてたら出てきたのですが、こ」の質問画像

A 回答 (2件)

作りも確りされてますから現役で使用可能です、

但し、ガスボンベの口径とネジのピッチが合致すればです、
国産の様ですから、JIS規格で統一されてますからボンベも先ずメーカー問わずだと思います、

敢えて言うなら、
此のタイプは気温の低温時にはガスが気化する時に周りの温度の精で燃焼効率が極端に落ちます、
つまり、充分に気化出来ないんです、
ボンベに直に五徳を組み付けるタイプだと火口の熱をボンベへ伝えるブースターが別売されてるんで、使えば快適なんですが、

其から、寒冷用(低温用)と銘打った種類も有りますが、実使用では実感は「う~ん?」の面が強いです、

セパレートタイプでのボンベの加温は難しい面が有りますね。
    • 1

保存状態と規格に合うガスが入手できるかどうか?という話になります。

パッケージの写真からキャンプ用品として普通に売っている規格の缶だとは思いますが・・・

保存状態はゴムホースが一番のネックですね
もしこれがひび割れていて交換も難しい、となったらどうにもなりません。
    • 1