スノーボードをしているんですが屋内ゲレンデでは物足りなくて。
やはり海外に行くしかないんでしょうか?でも時間もお金もないし・・
国内で夏でも滑れる所はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

気合入ってますね(笑)



夏でも、スキー・スノボが出来る場所はあります。
但し、リフトは無いので根性要りますよ。。

自分はスキーだったので、スノボが許可されているかは分かりませんが、多分大丈夫でしょう。

出来る場所は、乗鞍岳山頂、立山、月山などです。
山頂には、雪渓という万年雪があるので、そこで滑れます。
ただ、整備されたゲレンデとは違い、岩がボコボコ出てますので、気を付けてくださいね。(自分の知り合いで、岩に激突して亡くなった方がいます)
当然、リフトは無いので、滑っては登り・・・を繰り返さなければなりません。
    • good
    • 0

お答え致しましょう。


judyandmaryさんのスタイルはワンメイク中心ですか?
夏場でもトリックの練習がしたいと思っておられるのであれば、
最適の場所があります.以下、パンフより抜粋します.

「アクションスポーツパーク岡山」という、いわゆるX-SPORTS系の
スポーツ施設が今年の8/8にオープンします。「アジア最大」が売りで
インラインやスケート用のパイプやランプがあり、ストリートのコースまで
つくってあるそうです。

 そこで、長さ48m高さ12mのスノーボードジャンプ台があるそうです。
着地点には発泡ウレタンを使用し、衝撃吸収に優れているそうです.
写真を見る限りでは、TOYOTA BIG AIRの台を緩やかにして
助走のところに人工芝が敷いてあるような感じでしょうか.一日料金で2000円、でも時間帯や会員制度など細かい料金が設定してあるので、実際はかなり安くで利用できるそうです。

私自身、是非1度行ってみたいと思っています。ちなみに私は
ここの関係者ではありません.たまたま今日岡山市にいて、
この施設のウチワをもらっただけです。あとは下のリンクにどうぞ。

参考URL:http://www.xsj.co.jp
    • good
    • 0

judyandmaryさんこんにちは。


山形県に月山スキー場があります。冬の間は雪が多すぎて通行不能なので
初夏にオープンするスキー場です。
7月31日まで営業しているみたいですよ。
でもブッシュが増えてきていますから、お気をつけて・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋内ゲレンデ☆

今週末にとある屋内ゲレンデにボードをしに行くことになりました。
屋内には初めていくので、WAXをどうすればいいのかわかりません。
わからないのはベースWAXの後の滑走WAXなのですが、
屋内用とかあるのでしょうか?
あとお勧めのWAXとかあれば教えてください!!

Aベストアンサー

オフシーズンに室内にはよく行きます。
普通に冬に使ってるワックスで十分だと思いますが・・・。
室内用のワックスもありますよ。
比較的どこの店でも見かけるのがマツモトワックスというメーカーのものです。

ただ、スノーバのようにポリマーを使っているゲレンデと、カムイのように氷を砕いて使っているゲレンデでは雪質が全然違うので、一概にどこでも室内用ワックスが調子がいいとは限りません。

まずは、冬に使っている普通のワックスで様子を見てはいかがですか?
ちなみに私は低温用の固めのワックスを好んで使っていますが、汚れが付着しにくいため、室内では調子が良いと感じます。
ですので、特に室内用ワックスの必要性は感じません。
知り合いにプロやスポンサー付の人もいますが、少なくとも私のまわりではわざわざ室内用ワックスを使ってる人はいませんよ。

Qスノーボード初心者にお勧めのゲレンデ

スノーボード初心者にお勧めのゲレンデあれば教えてください。
私はボードを始めて今シーズンが2年目です。
リフトで上まで行ってゆっくりですが、止まらずに一人で降りてくることができる位です。
今年、ボードを初めてやる友達と女5人で行こうと考えているのですが
ボート経験者は私だけです。
スキー経験者は2人で他はゲレンデに行ったことのない人たちです。

温泉もあるし蔵王がいいなと思ってはいるのですが、始めたばかりで詳しくもないので初心者向けゲレンデがあれば教えて下さい。
埼玉からで2泊3日30000(レンタル込み)位で考えてます。
あと初心者ばっかりなのでスクールに入りたいと思っています。

信州・東北なら大体いけると思います。
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

蔵王は小さなスキー場の集合体なので
リフトの接続の悪い箇所が多く見受けられます。
ここをスキーやボードを持って歩くだけで結構疲れます。
初心者というよりも、もう少し上達した初級者~中級者が、
いろんなところをツアー的に回って楽しむスキー場でしょう。
やはり行くのであれば樹氷コースを滑れるようでないともったいないし、
少なくとももう1年練習して
安定して滑れるようになってからという感じです。

初心者・初級者主体であれば、

赤倉
http://www.akakura-ski.com/
http://www.akrski.com/
二つのスキー場ですが一体化しています。共通券もあります。
ただし、二つのスキー場の間を行き来するには
中級に近い初級でないと難しいです。
初心者・初級者は赤倉温泉スキー場だけでいいでしょう。
多彩な緩斜面があるので初心者の練習にもいいし、
初級者がいろんなところに足を伸ばせます。

栂池
http://www.tsugaike.gr.jp/winter/index.html
ゲレンデ下部に「鐘の鳴る丘ゲレンデ」という
広大な初級者向けゲレンデがあります。
この他にもいろんな斜度の斜面があるので、
上達に伴って移動して練習できます。
一応ある程度滑れるようになれば
ゴンドラに乗って迂回コースで降りてくることも可能です。

あたりがいいと思います。
標高がある程度高いので雪質もいいです。
赤倉は温泉もあります。

蔵王は小さなスキー場の集合体なので
リフトの接続の悪い箇所が多く見受けられます。
ここをスキーやボードを持って歩くだけで結構疲れます。
初心者というよりも、もう少し上達した初級者~中級者が、
いろんなところをツアー的に回って楽しむスキー場でしょう。
やはり行くのであれば樹氷コースを滑れるようでないともったいないし、
少なくとももう1年練習して
安定して滑れるようになってからという感じです。

初心者・初級者主体であれば、

赤倉
http://www.akakura-ski.com/
http://www.akr...続きを読む

Q経験者でも初心者でも楽しめるゲレンデは?

会社の同期と、スノボーいくことになりました。
経験者も多いのですが、今回が初めての女の子もいるので、
経験者でも初心者でも楽しめるゲレンデとこないですかね?

人数は7人くらいで、東京からレンタカー借りていく予定、
日程は1泊2日を考えています。

Aベストアンサー

上級者、初心者がいりまじっている団体でしたら、
群馬の丸沼高原がオススメです!

緩斜面や急斜面、キッカーなどバリエーション抱負なのでとても楽しめるとおもいます。

Q大阪で近くて良いゲレンデを教えて下さい!(スノーボードをします)

1月の3日、4日に、1泊2日で、スノーボード行きたいと思います。
レンタカーで行くのですが、良い場所はありますか?

レベルは初心者の少し上と、中の上の人がいてます。

温泉も有れれば良いのですが。

どのような、旅行会社に申し込めばいいですか?
色々教えて下さい!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

鳥取県大山スキ-場です。車で大阪から3時間、4つのゲレンデ(全面ボ-ド可)がありますが内,国際ゲレンデは、人口降雪ですから他に雪がなくても大丈夫です。
大阪から米子まで高速バス、帰省客を考えればJR、米子でレンタカ-調達という手もありますがその時期ゲレンデの駐車場が一杯になるでしょうからゲレンデ近くのペンションを予約して送迎させるのもひとつの手ですが。温泉は、米子(30分)に皆生温泉がありますし大山ロイヤルホテルであれば温泉付で送迎もするはずです。今日も内の息子(小6)が朝から滑りに行ってます。とりあえずインタ-ネットで大山ゲレンデを調べてみて下さい。今のうちでしたらまだ宿も空きがあると思いますのでそちらもインタ-ネットで。

Q【相談】札幌駅発、日帰りゲレンデ計画 服装&お勧めゲレンデに関して

今週末に初の北海道スノーボードに行く事になりました。

自分なりに各ゲレンデのHP情報を調べてみたのですが、どうしても生きた情報が見えてきませんでした。
そこで、皆さんに以下の2つの質問(相談)をさせていただきたいと思います。

(1)札幌駅発(実際には大通公園近くのホテル発)の日帰りボードに適したゲレンデはどこでしょうか?気にしているのは以下の点になります。
・1日リフト券付き往復バス乗車券みたいなものがあり、それは今からでも購入する事ができるのでしょうか?
・アクセス時間は2時間以内で何とかなるのでしょうか?
・せっかくの北海道なので、雪質はできるだけGOODな方が嬉しいです。
・できれば、長距離滑走をしたいです。

(2)ホテルを出発する時点でウェアを着てしまい、ボードを抱えたままでバスや電車に乗っても大丈夫でしょうか?
ブーツ等も最初から履いたままで大丈夫でしょうか?(勿論、ソフトブーツです。)

よろしくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

昨日北海道から帰ってきたばかりでスキーバスも利用しました。

札幌発の日帰りスキーバスはいくつかあります。予約が必要ですが空いていれば直前でも予約OKです。

有名なところでは、GoodSportsのホワイトライナー
http://www.goodbus.jp/whiteliner/index.html

北海道アクセスネットワークのリゾートライナー
http://www.access-n.jp/index_ski.html

などがあります。HPから予約できます。

たとえばホワイトライナーならリフト券付の日帰りバスパックというのがあり、リフト代に毛が生えた程度の値段でバス+リフト券を購入できます。(日帰りのみ適用です。現地泊の場合はNG)
http://www.goodbus.jp/packplan/lift.html
対象スキー場はニセコ、ルスツ、キロロ、札幌国際、テイネスキー場

このうちニセコ以外はすべて2時間以内でのアクセスになります。
どこもいいスキー場ですが、個人的にはルスツが気に入っています。

札幌市内の有名ホテルを何箇所かまわって客を乗せてから出発する形なので、ご自身のホテルから一番近い停車ホテルを指定し、そこまで歩いていって乗るようになります。(ホテルリストは予約ページに一覧で記載されています。)

乗る前にウエアを着て乗る人は多くいて普通だと思います。もちろん現地で着替える人もいらっしゃいます。
ブーツについてはよくわかりません。私はスキーのハードブーツなので手で持ち込んでいましたが、、予約のときに確認されたらよいかと思います。
ボード/スキー板はトランクに載せる形になります。

どのスキー場にもロッカールームがあるので、そこで着替えることもできますし荷物をあずけることもできます。ロッカーに入らない大きさの荷物はカウンタで500円ほどで預かってくれます。

昨日北海道から帰ってきたばかりでスキーバスも利用しました。

札幌発の日帰りスキーバスはいくつかあります。予約が必要ですが空いていれば直前でも予約OKです。

有名なところでは、GoodSportsのホワイトライナー
http://www.goodbus.jp/whiteliner/index.html

北海道アクセスネットワークのリゾートライナー
http://www.access-n.jp/index_ski.html

などがあります。HPから予約できます。

たとえばホワイトライナーならリフト券付の日帰りバスパックというのがあり、リフト代に毛が生えた程度...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報