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毛深くなる食事、毛穴が小さくなる食事、毛が薄くなる食事ってなんですか?
当方女なのに最近毛深くなって来ました(^_^;)

A 回答 (2件)

女性ホルモンを増やし、男性ホルモンを減らす食事のことです、


以下を参考にして下さい。

1.大豆製品
大豆製品に含まれる「大豆イソフラボン」は体内で女性ホルモンと同様の働きをすると言われています。
豆腐や納豆など大豆加工品は安価で消化にも良い食品です。
低カロリーで高たんぱくなので、ダイエット中でも安心して食べることができます。

2.マグロ・カツオ
マグロやカツオなどに多く含まれるビタミンB6は、女性ホルモンに働きかけ、女性ホルモンのバランスを整えるという働きをもっています。
また、たんぱく質は女性ホルモンの材料にもなるため、女性ホルモンを増やすにはぜひ摂取したい食品です。

3.ビタミンEが豊富なナッツ類
ナッツ類に多く含まれているビタミンEは、卵巣や脳下垂体に直接作用し、女性ホルモンのバランスを整える効果があると言われています。

4.アボカド
アボカドにはマグネシウム、ビタミンE、ビタミンB、葉酸、食物繊維、カリウムなどホルモンのバランスを維持するために重要な成分が豊富に含まれています。

あと、自分が補足するのもなんですが、No.1の方が書かれた大蒜は「にんにく」です。
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男性ホルモンを増やすと言われている、大蒜、牡蠣、ニラ、セロリなど沢山食べていませんか?


女性ホルモンを増やすには、お豆腐などの大豆製品に含まれるイソフラボンやビタミンE、柘榴のエストロゲンがいいといわれています。
ムダ毛対策には、糖分の取り過ぎに気をつけます。食事の初めにご飯から食べると血糖値が上がりますから、汁物で身体を温め、野菜→タンパク質(肉・魚・大豆製品)→炭水化物の順で摂取すると血糖値が上がりにくくなります。

『ローマの休日』のオードリーヘップバーンもまず最初にサラダを食べたそうですよ。

毛穴は日々のお手入れを確りやると目立たなくなっていきますよ。
ただ遺伝や体質もあります。
年を取ると体毛が薄くなりますから若いうちは濃いくらいでちょうどいいのですよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大?←なんて読むのw

ニラ、炭水化物大好きです^^;
他は嫌いです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 23:29

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