アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田の人科を目指している高3生です。

先日学校で駿台のハイレベル記述模試の申し込み用紙が配布され、受けるべきかと迷っています。

河合の記述模試は受けたのですが、私文だし記述模試はそこまで必要じゃないかな?と思っていたのですが、第二志望の学習院大学が記述式であることとその申し込み用紙に書いてある対象大学に早稲田が入っていることがあって迷っています。

受けるべきかと思いますか?

A 回答 (3件)

マーク模試は仕組み上終了30分後にはすべて分かり安価だという長所がある一方、ケアレスミスをすると大きく点が下がるという短所もあります。

駿台の記述模試は歴史も長く定評があるので一度ぐらい受けたら良いのではないでしょうか、定期試験が一つ増えた程度の負荷しかないと思います。
    • good
    • 0

所沢(人間科学部など)と本部(政治経済学部など)の学部では受験者の層が異なり、所沢のほうは上位国立の併願者が激減します。

駿台のハイレベルのほうの模試は劣化版東大模試と言えるほどの出題難度で、国立上位志望以外の多くの受験生には不要です。日ごろそこそこできるのに手が出ないと打ちのめされ感がひどいので、気乗りしないなら受けなくてよいと思います。
    • good
    • 0

早稲田に「人科」が出来たんだッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!