今週、USJへ行こうと思っています。そこで教えてください。

1)車で行こうと思っているのですが、名神高速からの行き方がちょっと分かりません。あまり、混雑しない道で、わかりやすく、簡単で、お金のかからない道を教えてください。

2)やっぱりJRで行った方がスムーズで経済的なんでしょうか?
   帰りのおみやげのことを考えると車の方がいいかなと思うのですが、道路がわかりにくいと迷ってしまう恐れがあるので・・・

一番おすすめの方法を教えてください。

A 回答 (3件)

混雑度やレストラン選び、予約券?の使い方など分からないことばかり。

私も最初に行ったときは随分とまどいました。そんな方のために役立つサイトを見つけましたので紹介しますね。情報サイトは数多くありますがここはダントツに違うようです。お役に立てばいいのですが。。。。

ご質問の名神高速道路からは、
名神高速道路で豊中インター、
豊中からは阪神高速で、
11号池田線→1号環状線→16号大阪港線→5号湾岸線
北港ジャンクションから2号淀川左岸線「ユニバーサルシティ出口」
阪神高速700円、となります。
ちなみに駐車場は2000円です。

参考URL:http://usjfan.com/
    • 0

下記のURLをご覧ください.

あの辺はUSJへの道路が少ないのですが、ゴご-ルデンウイ-クは空いていたといっていました. 夏はわかりませんが、はじめての人にはわかりにくいから、空いているかもしれません.

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98203
    • 0

夏休み中だと車は相当混雑するようです。

駐車場に止めといて帰る時に開けたときの灼熱感や、駐車場に入るのに並ぶ時間(早朝なら問題なし)、駐車場内を歩く時間、注射料金などを考えるとお土産を大量に買い込まない、子供連れでない限りJRのほうがお勧めです。本数は非常に多くあります。
ただ、遠くからの場合、車のほうが早朝出発できるという利点があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夏休みになると混雑するので、夏休みに入る直前の水曜日に行きたいと思います。
そうですよね、駐車料金もけっこうしますよね。悩むところです。