プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生徒から挨拶をしても挨拶を返さない先生をどう思いますか?

A 回答 (6件)

どういうわけか進学校の先生にそういう先生が多い。


諦めましょう。先生が立派な人間ではないとしても
学ぶべきところを探して自分で自分を育てましょう。

大人になる前段階で、そういう人を見ておくのも勉強です。
とはいえ、相手は目上。会釈という便利なやり方があります。
若い人が目上の方に会釈をして、相手が返さなくてもいい、
という挨拶の仕方があります。

挨拶を返さない目上の人にはすべてこれでやり過ごしましょう。
相手が挨拶をしないことで傷ついてしまうのは子供、あなたは
大人の階段を上っているんです。
    • good
    • 1

気付かなかった、という可能性が無かったのだとしたら教師としてはどうなのだろうとは思います。

    • good
    • 1

先生失格です


あなたは そんな先生を見て嫌な気持ちになったと思うので、将来ちゃんと挨拶を返せる人間になれるはずです
    • good
    • 0

最低ですね。

教師失格、人間失格です。
ところで、私が小学生の頃、生徒が「おはようございます」と挨拶したら「うるさい!」と怒鳴る教師がいました。
40年以上前の話ですが、今なら大問題になっていたでしょう。
    • good
    • 0

それは 先生以前の問題ですね。

大人なんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと挨拶してほしいです...
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 23:47

教育者失格ですね。

挨拶は犬でもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!