教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

fortniteを起動するとDX11 feature level 10.0 is required to run the engineと出てきて遊べません。どういうことですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    DirectX12でした

      補足日時:2018/05/15 05:52

A 回答 (4件)

ANo.2 です。



それは、Windows10 だから OS のサポートしているのは DirectX 12 になるでしょう。現在は、グラフィックスのハードウェアに関する DirectX のバージョンが問題になっています。

OS が DirectX 12 をサポートしていても、実際のグラフィックスの DirectX のバージョンが DirecrX 10 だったりすると、DirectX 11 のゲームは動きません。また、グラフィックスが DirectX 12 の対応している場合は、正常にドライバがインストールされているかどうかと言うことになるでしょう。

初期の Windows7 を Windows10 のアップグレードした場合、グラフィックのハードウェアによっては、DirectX 10 どまりの可能性もありますね。
    • good
    • 9

DirectXが入ってないか、バージョン不足なのでないか



DirectXとは
http://www.pc-master.jp/jisaku/directx.html

最新版の DirectX をインストールする方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/179113/ …
    • good
    • 8

「DX11 feature level 10.0 is required to run the engine」 を Google 翻訳ると、「DX11の機能レベル10.0は、エンジンを動作させるために必要です」 となります。



早い話が、DirectX 11 に対応したグラフィックボードなり、オンボードや CPU 内蔵グラフィックスを使って下さいと言うことになります。

Fortnite の動作スペック。
最低スペック:CPU=Core i3 2.4GHz 以上、GPU=Intel HD 4000 以上、VRAM=メインメモリ、メモリ=4GB
推奨スペック:CPU=Core i5 2.8GHz 以上、GPU=GeForce GTX660/Radeon HD7870 以上、VRAM=2GB 以上、メモリ=8GB

Intel HD 4000 と言うことは、IvyBridge Core i*-3*** 番台、GeForce GTX660 と言うことは下記ですね。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-660-j … ← スペック

質問者さんのパソコンの構成や OS が不明ですが、DirectX 11 は Windows Vista SP2 及び Windows7 からの対応で、現在の Windows10 では更に上位の DirectX 12 に対応しています。ただ、OS が対応していても、ハードウェアが対応していないと、この警告は出るでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_DirectX

恐らく、グラフィックスのハードウェアが対応していないか、ハードウェアが対応している場合は、ドライバがインストールされていない結果だと思います。他の DirectX 9.0c ベースで動作するゲーム等で問題が無いようでしたら、ハードウェアが古い可能性が高いですね。一般的なゲームが軒並みプレイできない場合は、グラフィックスのドライバが正常に当たっていないのかも知れません。確認してみて下さい。

「Fortnite Battle Royale」を平均60fpsで動かす推奨スペックを分かりやすく解説
http://chimolog.co/2017/10/bto-fortnite-specs.html
    • good
    • 5

海外のサイトに、


1)ゲームを再インストールする(バグ修正のため「アップデート」してみる。駄目ならアンインストール、再起動、再インストール)
Steamライブラリに行き、エラーメッセージを出すゲームを見つけ、ゲームを右クリック「アンインストール」再起動後、Steamを開き、ゲームを再インストールし、 DX11機能レベル10.0のエラーがエンジンの実行に必要であるかどうかを確認。
2)グラフィックスカードドライバを更新する。
メーカーのウェブサイトから最新のドライバをダウンロードし、インストールします。
(インストールする時セキュリティソフトが邪魔することがあります。またOSによってはAdministratorでログイン後インストールする必要があり、更に右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動が必要な場合があります)
3)最新のDirectXをインストールする。
Windows 10、Windows 8、Windows 8.1の場合、OSを最新のバージョンに更新して、MicrosoftアカウントでサインインするとWindowsアプリが利用できるので最新のDirectXをインストールすることができます。
Windows 7、Windows Vista、XPの場合は、最新のDirectXをインストールするために「アップデート パッケージ」をインストールする必要があります。

(海外のサイトはアドウェア感染の危険性が高いのでURLは掲載しません。詳細が必要ならエラー
「 Feature level 10.0 is required to run the engine」で検索し機械翻訳してください)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpc版のフォートナイトで、起動時エラーと出て起動できません。インストールしたばかりで色々調べても対応

pc版のフォートナイトで、起動時エラーと出て起動できません。インストールしたばかりで色々調べても対応策が分からないので教えて頂けると幸いです。pcスペックは問題ありません。
アンインストールも再起動も試しました。
エラーコード20006です。

エラーコードの横に、
(Cannot create service (StartService failed: 2))
と、出ています。
どなたか詳しい方お力添え頂けると有難いです。

Aベストアンサー

フォートナイトをインストールしているプログラムファイルに行って
Epic Games\Fortnite\FortniteGame\Binaries\Win64\EasyAntiCheat
ここまできたら、EasyAntiCheat_Setup.exeを起動してフォートナイトを選択してインストールしてみてください

エラー吐いたらデスクトップにもって行ってインストールしてみてください

QPUBGが起動できません 。 CPU:intel core i7-6700 64bitメモリ:8GB

PUBGが起動できません 。 CPU:intel core i7-6700 64bitメモリ:8GB GPU:Geforce GTX970 起動しようとするとDX11機能レベル10.0はエンジンの実行に必須です。と出ます DirectX診断ツールで確認したらバージョンはDirectX11でした。 どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

基本的なことですが、ディスプレイはPCの拡張スロット部にあるビデオカード側の端子に接続していますか?
I/Oパネル部(キーボード端子やUSB端子などのそば)にある画面出力端子は、CPU内蔵グラフィック機能の出力用で3Dゲームのプレイには使えません。

QPC版のDBDが起動できない

先日、PC版「Dead by Daylight」をダウンロードしたのですが、ダウンロードが終わり起動しようとしたところエラーが出てきて起動できません。

最初に「DX11 feature level 11.0 is required to run the engine」と言う文字が出てきてOKボタンを押したら「Untrusted system file」と言う文字が出てきます。

使っているパソコンは
「Dell latitude E6420 Laptop Drivers Download For Windows 8」
です。
調べても出てこないので助けてください;;

Aベストアンサー

Microsoftの提供するDirectXというプログラムがあるんですが、このバージョンの11.0が必要という意味です。
このDX11のバージョンを使うためにはGeForce 400番代以降のグラフィックボードかRadeonで同等のクラスのもの、またはCPUオンボードGPUで第3世代以降のものが必要ということになります。

調べた感じDell latitude E6420にはグラフィックボードは積んでいなさそうですし、
CPUもCore i3 2330Mということで第2世代のもの、これはスペック的に動かないのではないでしょうか…

もしsteamで購入したのであれば、購入から14日以内かつプレイが2時間未満であった場合は返金ができますので、それを利用してみてはいかがでしょう
https://store.steampowered.com/steam_refunds/?l=japanese

Q13日の金曜日をプレイしようとしたらエラーが発生しました。

Windows10、13日の金曜日を購入したのですが、エラーが発生、DX11機能レベル10.0は エンジンの実行に必須ですと表示され起動できないです。GPUはintel(R)GMA3100です。誰か分かる方いましたら助けてください。

Aベストアンサー

Intel GMA3100 は下記です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_GMA

<下記引用>
・GMA 3100 は、2007年に発表された製品で、Intel 3 シリーズ (Intel G31、G33、Q33、Q35) のチップセットに統合されている。設計は GMA 3000 を基にしており、コアクロックは 400MHz、ビデオメモリは最大 256MB となっている。GMA 3000 と同じくバーテックスシェーダーにはソフトウェアで対応している。

対応する DirectX は 9.0~10 までとなりますので、DirectX 11 には対応していません。当然、サポート外になるのでゲームが起動しない訳です。DirectX については、下記をお読み下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_DirectX

「13日の金曜日」 の動作環境は下記です。
http://game-pc-bto.com/pc-game/f13game-pc-spec/

必要スペック:Core i3-530、メモリ 4GB、GeForce GTX 650 Ti 1GB、DirectX 11
推奨スペック:Core i3-3240、メモリ 6GB、GeForce GTX 750 Ti 2GB、DireectX 11

GMA3100 は Core2 Duo 等のマザーボードに使われていたチップセットのオンボードグラフィックスです。グラフィックボードとくらべると性能は低く、ゲーム向きではありません。「13日の金曜日」 をプレイするのであれば、そこそこのゲーミングパソコンが必要になります。

最低でも下記のようなものですね。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/60/6480/2715/ ← ドスパラ GALLERIA DJ ¥109,980

Intel GMA3100 は下記です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_GMA

<下記引用>
・GMA 3100 は、2007年に発表された製品で、Intel 3 シリーズ (Intel G31、G33、Q33、Q35) のチップセットに統合されている。設計は GMA 3000 を基にしており、コアクロックは 400MHz、ビデオメモリは最大 256MB となっている。GMA 3000 と同じくバーテックスシェーダーにはソフトウェアで対応している。

対応する DirectX は 9.0~10 までとなりますので、DirectX 11 には対応していません。当然、サポート外になるのでゲー...続きを読む

QNVIDIAコントロールパネルが開けません

まず環境ですが、
PCがNEC製PC-GV287VZDSというモデルで、
core i7にNVIDIA GT435Mが搭載されたモデルです。

デスクトップの何も無いところで右クリックし、
NVIDIAコントロールパネルをクリックしても何も出てきません。

NVIDIAコントロールパネルを開ける対応策を教えてください。

Aベストアンサー

現在インストールされているドライバのバージョンが270.93とのことですがNVIDIAサイトでは過去のドライバ・βドライバを探しましたが同じバージョンのものがありませんでした。
NECがNVIDIAドライバを独自に改良した物かもしれません。
NVIDIAからDLしたドライバを受け付けないのであれば無理かもしれません。
(メーカー側でGPUのクロックなど改変させないためとか)

念のため、デバイスマネージャーからドライバの更新を試してください。

あとはデスクトップ用のソフトウェアなのですが使用できるか試してみてください。http://www.nvidia.co.jp/object/nvidia-system-tools-6.08-driver-jp.html

これ以上は私では解決が無理っぽいです。
お力になれなくてすいません。
最終的にはメーカーサポートに直接問い合わせるしかありません。

QDirectXを再インストールしたい

つい最近ですが、DirectXを使うゲームをしているとCPU使用率がすぐに100%になってしまい、せっかくのゲームの操作性がすぐに悪くなってしまいます。
以前はそんなことは無かったので、おそらくDirectXが原因ではないかと疑っており、再インストールを試みようとしているのですが、どういった手順で再インストールすればよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

スタートからファイル名を指定して実行を選択して、入力欄に DxDiag と入力して実行すると、DirectX診断ツールが起動します。ディスプレイを選択して、問題のあるものを無効化できます。ゲーム側で、解像度など設定できるものは、低いほうでやってみる、ソフトで表示するのと、ハードで表示するのがあるので、ハードで表示させるモードの画面サイズにするとCPU使用率が押さえられると思います。

Qフォルダ「PerfLogs」について

Cドライブに「PerfLogs」というフォルダがあり、サイズが16GBもあります。
「PagefileLog_000001~」という名のファイルが、パソコン購入時の一昨年8月より保存されていました。
「コントロールパネル」-「パフォーマンスとメンテナンス」-「管理ツール」-「パフォーマンス」
と関係があるのはわかりましたが、このログは削除しても構わないのでしょうか。

Aベストアンサー

PerfLogsはご察しの通りパフォーマンスカウンタのログが保存されるデフォルトのフォルダです。PCのメモリの使用量やCPUの状況などをモニタリングして、その結果が保存されます。

しかし、これは自動的には設定しないと通常は何も記録されません。管理ツールをいろいろいじっているうちに、たまたま設定をいじってしまったのかもしれませんね。

特にとっておく必要はないので削除してもかまわないです。ただし、「管理ツール」-「パフォーマンス」の画面の右側で、アイコンが赤くなっているのを確認してください。これが緑色だと記録中なので、またファイルが作られます。もし緑色の場合は右クリックして「停止」をしてからファイルを削除してください。

QDirectX 11の互換性

DirectX 11は10と互換性があると聞きますがそれは今使っているボードでも11対応のボードと何の違いもなく11が動作するということなのでしょうか?

Aベストアンサー

DirectX10ドライバーで動作するアプリケーションが、DirectX11ドライバーでも動作するという意味です。
WindowsXP用ゲームソフトがWindows7でも動作すると考えればいいでしょう。
ソフトの上位互換というやつです。
ですがDirectX11専用のゲームは、DirectX11対応のビデオカードを用意しなくてはいけません。

現状はバイオハザード5などのゲームはDirectX9.0C、DirectX10をサポートしてるので、
DirectX10.1対応HD3850や、DirectX10対応GF9600GTなどで動作します。
早急にWindows7とDirectX11必須というハイエンドなゲームが出てくるとは考えにくいですね。

Q履歴書で『前の会社』という表現が分かりません

履歴書の志望動機の欄に「前の会社では....」と書きたいのですが、なんて書けば丁寧な言い方になるでしょうか?

前職??は何か違うような気もするし....

履歴書に書いて通用する適切な表現が他にあればどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私ですと前職と書きます。

質問者様が仰られている表現ですと、少々稚拙な感じもする様な気が致します。
また履歴書はスペースも狭いですし、相手に見て頂くものです。
文章形式よりも一文を短くした方が宜しいかと思います。
単語に置き換える事が出来るものは変え、短くしたほうがいいですよ。

Q4PINファンと3PINファンについて

こんにちは。
待ちに待ったPCパーツが全て揃ったので自作で組みたいと思うのですが、一つわからない事があります。

僕が今回使うPCケースはZ11Plusなのですが、付属のファンは3PINでした。
ですが、マザボ側は4PINです。
4PINソケット?に3PINのファンが接続出来るとは聞いたのですが、どう接続すればいいのかわかりません。

マザボ側が4PINでファン側が3PINなのですが、接続すると1ピン余ると思います。
その際どちら側(一番右のピンを余らすのか一番左のピンを余らすのか)のピンを余らせて接続すればいいのかがわかりません。

深く考えずに接続しても構わないのでしょうか?
発火したりの心配はないでしょうか?

説明が下手で申し訳ございません。

1、マザボ側4PIN ファン側3PINの場合1つピンが余ると思うのですが、右のピンを余らすのでしょうか?それとも左のピンを余らすのでしょうか?
2、深く考えずに接続しても構わないんでしょうか?
3、発火の危険性等はないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

intelのwebにそのものずばり!の回答が記載されています。下記webをご参照ください。
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-012074.htm
これはintelの基板の例ですが、コネクタのピン配置自体は規格で決まっています。なので、ご質問者様がインテル以外のマザーボードをお使いの場合でも上記記載内容はそのまま適用できます。

1.のご質問について
前述のとおり、ファンコネクタは規格でピン配置が決まっていますから、マザーボード側のコネクタストッパー(端子とは別に出ているプラスチックのガイド部品)を上にした状態で、左側のピンを余らせます。

2.のご質問について
上記の接続ルールを守れば問題ありません。

3.のご質問について
4番目の端子はPWM端子(パルスでファンの回転数を動的に制御する端子)ですから、余らせて問題ありません。
また、ここを余らせたからといって発火の原因にはなりません。

以上、ご参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング