アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅仲間がほしいです。

海外、国内の世界遺産に興味があり、巡ることに興味がある方と知り合いたいです。
30歳になり既婚者が増えましたし、世界遺産に興味をもってくれる友達も居ません。
「地球の歩き方」募集サイトで同様の募集をされている方に何名かメッセージを送っていますが何も返信もなく、また、SNSで旅好きグループに入っていますが、企画やツアー?などの募集はないので、皆さんが行かれた旅先の投稿を見るだけです。

女独り、海外へ行くには危険と思うこともあります。
例えば、芸能人だったら、現地コーディネーターの方の案内で行かれていたり、他に、ツアーでまわる(興味のないところまで組まれていたりするので、あまり気乗りしません) 以外に、方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

GWにラオスに居ましたが 日本人の30才以上の女性の一人旅さんと数回 遺跡・市場・食事処で出会いましたょ!

ほぼ皆さんが「地球の歩き方」のガイドブックを片手に持って、現地の旅行社の企画ツアーなんかに参加していました。
日本人のオジサンにはカナカ出来ないですが 女性は強くなったと思って傍観していました。
私は持病で無理が出来ない身なので、大使館に相談して現地ガイド・ドライバー付で周遊していましたが・・
最後に 外務省「たびレジ」登録をしてスマホで状況を確認しながら安全に行動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり一人旅が多いのですかね、「たびレジ」というのは知らなかったので参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

メキシコは世界遺産だらけなので、10日くらいづつ何回にも分けて来られている女性一人旅の人も多くいて、一緒に食事もしています。

シニアの旅好きの会の人たちも、毎年、こちらに来られて、世界遺産の水道橋が窓から見える我が家をベースにして世界遺産巡りをしています。

今まで来られたお方のほとんどがリピートで来られているので、満足されているんじゃないですかね。

「歩き方」でメキシコ世界遺産の旅なんて募集されたら、すぐに連絡しますけど。
    • 0
この回答へのお礼

メキシコは興味があります!
とても良いですね、やはり地球の歩き方のサイトが良いですかね。 ありがとうございました。

自分で行くツアーを計画する

・1日で行って帰ってくるってことはないと思いますので、実施日を決めて計画を練る
・現地の詳しい情報の載ってる本を購入する
・現地の案内人を予約する
    • 0
この回答へのお礼

計画的に練ることですね、ありがとうございました。