『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最近の中国アニメと韓国アニメの人気について
私はたまにyoutubeでたまにアニメ(萌えとかオタク向け以外)のアニメを観るのですが、偶然、遭遇してきた海外のアニメが幾つかあるのですが、その中に中国と韓国のアニメがありました。
で、中国と韓国のアニメは再生数が多く、外国人からのコメントも沢山あります。
(外国人のコメントはなりすましとか工作とかではないです。調べたので・・・。)
だから、最近の中国と韓国のアニメは日本以上に支持されて人気あるのだなと感じたのですが、
外国人に支持され、人気なんでしょうか?

最近は中国アニメがyoutube上を公式に配信型のアニメや韓国のアニメがyoutubeなどでweb漫画宣伝又はweb漫画宣伝のアニメに続き、公式にyoutube上にネット配信型のwebアニメが2Dから3DCGまでと結構、作られていっています。
良い品質でデザインセンスは優れているのでクオリティーは素晴らしいと思います。
それに中国アニメも韓国アニメも日本のようなアニメではないです。
背景が奥行きがかなりあって美術画みたいでキャラクターが浮いている感じ新鮮に感じますので魅了されます。
(少々、違いますが、例えで言うと90年代の日本アニメ、ビット・ザ・キューピットのようなアニメですが、それを2D化したような、flash加わったような感じです。あとは欧米アニメの制作法などの影響を受けてます。)

中国のアニメでとても外国人に評価が高いです。

韓国アニメ 外国人のコメントがやたら多いです。 宣伝網や情報網が凄いです。
https://www.youtube.com/watch?v=H1uCLNZd8V0&t=955s

もしかしたら、外国人好みの良い作品が出てくるから、中国や韓国のアニメが人気とか思っちゃったりとかするけど、それはあるのでしょうか・・・。
そもそも、アニメ自体、何処の国のアニメであれ、高品質で良い作品、優れた作品であれば好きなる外国人が多いからなのかな・・・。
だが、最近の中国と韓国のアニメが支持され、なぜ、人気となっているのか気になったので・・・。
ですが、全てネット上の話ですので本当はどうなのかと思ってですね・・・。

中国や韓国のアニメに日本の影響を受けた絵柄、萌え絵とかの奴があるのですが、日本アニメと違い、
変態的とかなどの印象を外国人が抱かないのはなぜでしょうか?

確かに日本風だと外国人に言われちゃっていますが、変態とかそういったことを言われていないです。

韓国のアニメ どちらも原作がオンラインゲームです。日本風の絵柄ですので、日本の影響が強いような気がします。
https://www.youtube.com/watch?v=xZYNNogw9jg&t=1s

https://www.youtube.com/watch?v=s87KqwLQTns&t=211s

中国アニメは日本の影響がありますが、中国特有の画風です。
変態とか言われることはないです。
https://www.youtube.com/watch?v=oRX2W8g8Rps

日本に影響受けたこのアニメはどうか知らないけど・・・。

日本の絵柄の影響を受けてても、中国と韓国のアニメは変態とか印象を抱かれないようなのです。
日本アニメはサービスシーンや男が変態的だからなのか、ポルノ的だからなのか、分かりませんが変態的などの印象を外国人が基本的になぜ、持つのでしょうか・・・。
でも、中国と韓国のアニメにもサービスシーンとかエロティックって感じのポルノ的なシーンもありますよ。
なぜ、日本の絵柄の影響を受けているのに変態的と言われないし、変態的とかの印象を抱かれないのでしょう・・・。
何が日本アニメと違うのでしょう・・・。

※過去にも中国や韓国のアニメとかなどについて、何回かアニメ関連の質問したことがありますが、新たな大きな疑問をネット上の影響で持ったしまったので調べても真面な答えが参考になるものが見つからなかったので質問しました。
あと、流行カルチャーの方で質問し直したのですが、アニメ関連の質問なのでおかしいと思って、アニメのカテゴリの方で、又、質問していますが、ご了承下さい・・・。

A 回答 (2件)

好意的な人は、積極的に開拓し宣伝し、先にたどり着く先駆者で、

批判的な人は、理解がないので、探しもしないし自ら作りもしないので、有名になって自分の手元に届くまで知り得ない、最後にたどり着く消極的消費者だからです。
盛り上がるから、出る杭を打って批判するのですし。

それにアニメやゲームの発信元である日本から観測しても無理だと思います。
中韓(あるいは米仏)以外の国にとっては、ほとんどすべてのアニメは輸入品であって、産地がどの国でも同じものですから。
ソムリエごときアニメオタクにしか違いがわかりませんし、批評の全体傾向を把握するには多言語で情報収集しなきゃわからないわけですし。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
私は何なのかどうしてなのか気になっていたので・・・。
自ら宣伝が必要というわけか・・・。
まあ、日本アニメは基本、国内向けで海外を視野に入れたものではないですしね・・・。
価値観や美的感覚(美意識)の違いもあるのを忘れていました。
(ハイコンテクストが海外などと違い、日本だけは特殊らしいのでそれを忘れてました・・・。)

分からなかったので助かりました、とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

人気が ある 無し に 関わらず あなたみたいな人が拡散するだけ・・

そうやって 世界は繋がって行ってるだけ・・

「どの国が」・・では 無く「 地球 」として 考える 新しい歴史の為に・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
私みたいな人が注目して広がり注目又は人気になっていると・・・。
分かりやすかったです。
回答ありがとうございます。