プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で恋愛した事がない

20代半ばの女、彼氏いない歴が10年近くです。
高校生の時に2回、彼氏がいました。
1人目は1ヶ月、2人目は4ヶ月で別れ、どちらも「私が相手を好きかどうか分からなくなった」という理由でフッています。
付き合い始めた頃は楽しかったし、好きだと思ってましたが、時が経つと急激に冷めてしまうという感じでした。
今思えば、“恋に恋をしていた”という事だったのかもしれません。

高校卒業後に短大へ進学し、バイト先の人を好きになり、2回告白してフラれました。
でもやはり、今思えば「あのギャップにキュンと来たけど、他にどこが好きだったんだろう」となってしまいます。

高校の時〜今現在まで、人並みに男性に好意を寄せられた事はあり、告白された経験もある普通の女です。
(告白したのは短大の時の人だけ)

彼氏いない歴が長すぎて、恋愛の仕方を忘れてしまっているのもありますが、それ以前に「本当に人を好きになる感覚」がどういうものか、実際に体験出来た事がないように思います。

俳優などの芸能人がカッコいいとは普通に思うし、恋愛ドラマなどを見て「いいなあ」と思う事はあるのですが、、

どうやったら本気で男性を好きになれるのでしょうか。
「恋に恋をしていた」感覚を認識して以来、出会いが少ないので確認のしようがありませんが、、
結婚願望・将来的に子どもが欲しい願望は普通にあります。

A 回答 (2件)

自己完結型なのだろうと思います。

今は特に困っていなくて他の人に求めずに自分で完結出来ているので、誰かの存在を必要としないのだと。

人間にはどこかしら欠点があり、それを補い合う関係を「愛」と呼びます。
相手が何かを求めている事に気付いた人が、自分ならしてあげられるんじゃないかと思い行動すること、それが「愛」です。
よって恋愛とは、その受け渡しをお互いにし続けている状態を言います。

ギャップにキュンとくる=長所と短所を見つけて、魅せられ且つ補おうとする
他にどこが好きだったんだろう=相手も自分と同じ自己完結型で他人を必要としていないと感じた

最近は男性もお母様の教育がしっかり行き届いて、なかなか欠点のある方はいませんね。
欠点がある場合「ダメ男、面倒、離婚」の気配を感じたりで、冒険を避けたいところもあるでしょう。
だんだん、恋愛に発展しにくい状態になってきているとは思います。
    • 0

どうしたらと考えて本気で好きにはなれないと思います 普通に出逢って普通になんかこの人が好きだなと思い相手もそんな目であなたを見てお互いが自然に時間を過ごしたいと思った時 失いたくない相手になるまでお互いを大切に扱い愛を育てて行くのだと思うので 恋愛に一方的はないので いいなって言ってもらえる女性になる事が先決だと思います まだ出逢ってないだけできっと何処かにいると思いますよ

出来れば告白されるような追われる女性が理想ですね
    • 0
この回答へのお礼

そういう相手とまだ出会えていないだけなんですね。
そんな風に思える人と早く出会えるといいのですが、、
女磨きは怠っていないので、これからも続けていきますね。
前向きな回答ありがとうございました。