JDKをDOSプロンプトでコンパイル時にエラー内容が多い場合
スクロールしてしまいわかりません。
エラーログに吐き出す方法をいろいろ探してやってみても駄目でした。
いい方法がないでしょうか?

A 回答 (3件)

Win98系だとDOS窓のスクロールできないのですよね…。

JDK1.2までなら
javac -Xstdout *.java > コンパイル.txt

でテキストファイルに落とすことができます。

JDK1.3以降では -Xstdout オプションがないので、
oldjavac -Xstdout *.java > コンパイル.txt
のようにoldjavacを使うことが必要です。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/tooldocs …
    • 0

NT/2000だと標準エラー出力をファイルに出力させることもできるますが・・・・95/98/Meだと駄目ですね。

>javac HelloWorld.java 2> err.txt

2>

がミソです。
    • 0

ログファイルを作成する方法はわかりませんが、DOS窓にスクロールバーを

つける方法があるのでそれでどうでしょう?
(私はWinNTを使用しているので他のはわかりませんが)
DOS窓のタイトルバーを右クリックするとポップアップメニュが出ます。
そこに[プロパティ]という項目があるのでそれを選ぶと[レイアウト]とかいうもの
があります。その中に[画面バッファのサイズ]というものがあるのでその
値を大きくしてみて下さい。とりあえずエラーがたくさんでてもスクロールバー
が出るので前のエラーとか見ることができると思います。
・・・でどぉでしょう?
    • 0