アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労災申請しようか…

私は先月中旬頃から自動車部品工業に派遣で勤務しています、今月初め派遣先で作業中転倒して負傷しました。

内容はラインのスタート地点で2工程ごとに作業してくれと午後に指示されましてリーダーとその場所に行きました、床が滑るからたまにモップ拭きながら作業してくれと言われ左右にゆっくり移動しながら部品を取り出しセットして次の工程に移動してを繰り返したまにモップ拭きながらを繰り返し作業していました。

当然ラインだからパートの人がヘルプに入り手伝いに来ますがそう進まず慣れない作業で汗もかくしゴーグルを装着して見えづらく、しかも工場内が低温サウナ状態で意識朦朧でした。

朦朧していたら拭きが甘かったか一歩進んだら前方に転倒して右半回転し肘から右側あばら骨打撲し頭を守らなければと踏ん張ったら右側首筋を痛め、左手人差し指が仰向けになった時にどこかで打ったか強打して人差し指第二関節に切傷してすぐに水で冷却しました。

転倒したら周りが助けてもらい社長に連れていかれ作業するか家に帰るかと聞かれ家に帰りました(普通なら病院だと思ったが)、単なる打撲だと社長も思ったんでしょう。

すぐ後で担当者に詳細を伝えて帰宅し連休中は静養していました、ですが人差し指以外はまあまあ良くなりましたが人差し指が治りが悪く(帰宅しすぐに病院へ行けば良かったけどテンパっていて)今に至ります。

担当者と社長らも打撲と思っているようでこれから担当者に労災申請しても受理されますかね?

写真のように限界に曲げてもこの状態でまだ痛いです。

「労災申請しようか… 私は先月中旬頃から自」の質問画像

A 回答 (2件)

現状、放置しているのだから

先ず、病院で診察を受けなければ、何も始まらないのでは。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

病院に行くなら労災対応の病院かどうか確認してから行ってね。

• 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます。