アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイクリングが好きで!ロードバイクを買おうと思っています。買うのであれば、なるべく知られているブランド物が良いです。例えば、fuji、ジャイアント、シュウィン、ターンなどなど、クロモリのホリゾンタルでディープリムで探しているのですが、これだ( ̄□ ̄;)!!というものがカーテルバイクのシングル自転車だけなんです。シングルの自転車で250キロぐらいのサイクリングしたことがあるので、シングルでも良いかと思ったのですが、向かい風、坂などでキツいためなるべくギア付きが良いです。アマゾンで探していたら、アートサイクルスタジオという自転車を見つけました!ホリゾンタルとディープリムではないが、安さとシンプルが良い!と思いました。そこそこ知られているブランドですか?

「サイクリングが好きで!ロードバイクを買お」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カーテルバイクは有名ですか?

      補足日時:2018/05/14 20:06

A 回答 (11件中1~10件)

ちなみに、質問者様のAmazonでみた、という自転車、僕も検索してみましたが、これってロードバイクじゃないよねー、って思いました。

たぶんランドナーっていうんじゃない?これをロードバイクと思って乗ってたら、若干かなしい…と思いました。価格も4万円台なので、BB、ハブなどのベアリングが入ってるパーツ(きっとカタログには載ってない部分)が安くて耐久性に問題ありなパーツかなと、思いました。
僕が最初に買ったスポーツバイクは7万円弱(6万9800?)くらいのMTBでしたが、およそ3年、1万キロでBB交換を余儀なくされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジか?(・_・;?ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 23:02

カーテルバイクは、全くの無名です。



只のショップオリジナル。だと、調べて分かりました。

コレ、台湾か中国のブローカーが用意してくれる汎用部品をテキトーに予算に合わせて組み合わせただけの商品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 21:28

おすすめはTREKです。

価格とコンポのバランスが一番いいような気がします。
https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3% …
ちょっと高いかもですが、一台目にはいいと思います。なお、通販しないメーカーなので、お近くの販売店を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどTREKですか、価格からしても良いかもマジありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 21:34

だから言ってるでしょ。


あなたがいいのなら、それでいいのよ。
私は、これ乗るのなら、ホームセンターの、安物のママチャリの方がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、乗っていればいいでしょう。
自分は、持っているので入らないです。

お礼日時:2018/05/14 21:37

「そこそこ知られているブランドですか?」・・・知って居る人は多いでしょう。


1流品とは言えないですね、何方かと云うと2流品のイメージです。
たぶん、これを買う人は、定着する趣味か如何か判らないので、安いのを買って試してみようと思った人が買う物でしょう。(他に、品物の質より、そこそこ使える安い物なら大歓迎と云う人用と思ってください)
機材を使うスポーツなので、高い安いに関係無く使える機材が最低1台は必要です。
これを使っても、最高級の機材を使っても、乗って漕いで走る事自体は同じです。(ブランドや価格だけで速く走れる訳ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 19:34

>なるべく知られているブランド物が良いです


あなたの書いてるブランドは、有名だけど・・・・・。
私は乗りたくないかな。
自転車のことを知らない人が、目につくブランドなのです。
価格を低くして探すと、そのブランドになるかな。

>そこそこ知られているブランドですか?
まったく知らない。この価格帯の自転車は、素通りかな。

何も知らないあなたにはいいかもね。

ただ、自転車おたくの集まりに参加すると、恥ずかしくなるかもね。
前の車輪だけでもこの自転車より高いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度の自転車の知識きはあると思う、、何も知らない訳では、ない
ある程度のブランドをのて恥ずかしくないようにするため聞いています。

お礼日時:2018/05/14 20:02

CX+はロードバイクとは言わないし、ロードで10万が用意できないならもう何もアドバイスできることはありません。


画像の4万円のもので良いのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クロモリで、高いの買うならCX+!( ̄□ ̄;)!!ロードバイクでわないことは、知っています。10万以下のロードバイクありますよ!( ̄□ ̄;)!!シュウィンのとか、

お礼日時:2018/05/14 15:30

あなたの希望について述べると、あなたの望むモデルは完成車では存在しません。



そもそも、ディープリムが標準装備されるモデルは、大抵は最上級モデルでカーボンホイール装備のもので、大抵は100万円くらいです。しかも、必ずカーボンフレームとの組み合わせになります。

Amazonで売ってる様な安物のロードバイクに装備されるのは、滅茶苦茶に重いアルミリムのホイールで、こんなのでは遅過ぎて論外の性能です。

上質なホリゾンタルのクロモリフレームは、フレーム単体で20万円以上が目安ですが、画像のフレームは、少々重いけれど、許容出来る最低限の性能で格安の10万円ほどです。

コレに廉価なカーボンディープホイールにソコソコのコンポと組み合わせて、30万円くらいが最低限のラインでしょう。
「サイクリングが好きで!ロードバイクを買お」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チネリかー、後からディープリムを付けることも考えています。やっぱり変速幾などが付くと高くなりますよね?フレームは重くて良いのですが、やはり価格が高過ぎかもしれない!( ̄□ ̄;)!!ピストやシングルバイクのほうが良いかも、、

お礼日時:2018/05/14 14:38

ソレは、安物の粗悪品と言う事で、良く知られているブランドですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 13:24

ロードでよく知られているのが欲しいなら、デ・ローザとかコルナゴとかになぜ行かないの?


ホリゾンタルのクロモリフレームもあるし。
リムなんてなんとでもなるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロモリで高いのを選ぶなら、fuji
のCX+です。エントリーロードで良いだろ!と思いますが価格がエントリーじゃないので、なるべく安いのを探しています。10万近いのは、無理です。ロード初めてだから、

お礼日時:2018/05/14 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!